Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

最近のゲーム話、というかオーバーウォッチ

お久しぶりです。

あいも変わらず書けてません。

 

近況でも書いておきます。

Twitterを見ていただければ大体書いてるんですけど。

 

 

ここ一ヶ月ほどはBF4をあまりやらなくなりました。

で、何をやってるかというとPS4オーバーウォッチをやってます。

今更かよwと思われるかもしれませんが、はまってしまったのは仕方がありません。

 

ちょうどオーバーウォッチ発売1周年記念のイベントがありまして、そこの無料体験の対戦で改めてやってハマっちゃいました。

βテストの時にもやって、面白いんだけどちょっともう一押し足りないなぁって感じだったんですが。

一年越しにやってみたら修正が結構あって面白いなと思って1試合も短いし気軽にやろうってことで買ってしまいました。

 

まあ、改めてやってみて難しいゲームですねぇw

普通のFPSと違ってキャラに個性があるので、マジでやろうとすると主要キャラの操作方法とか全部熟知していないといけないし…。格ゲーみたいな感じで。

勿論自分の好きな数キャラだけに絞って覚えていくところからスタートだとは思うんですけどね。

 

後、ウルトっていう各キャラ必殺技みたいなのがあって、 FPSとMOBAを合わせたようなゲームですね。

さらに、 6v6のクセに、各キャラにちゃんと役割があるため一人一人の責任がかなり重いw

FPSで6v6って割と普通ぐらいの人数だと思うんですけど、このゲーム6v5になった瞬間にいきなり形勢がめちゃくちゃ傾きますからね。

初めてFPSやる人には向いてないゲームだなぁと。

とはいえ、初心者は初心者同士ちゃんとマッチングするので良いと思いますけど。

 

 

ちなみに、自分は初めた時スキルレート1400スタートで、今は2000ぐらいになりました。

f:id:crisis-roar:20170805203929j:plain

最初はD.vaばっかり使ってたんですが、皆使いたがらないキャラを使っていたらヒーラー使いになってしまったんですが、ヒーラーも最近は楽しくなってきたので良いかなと。

勝率的には54%ぐらいかな?

まともにライバルマッチ初めて大体一ヶ月ぐらいですね。

レート1700当たりでだいぶ足踏みしましたけど...。