Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい月間終了か?

でも今度は違う用事で週末が忙しい月間になりそう。 もうだめだ。

衝動買いのCD

久石譲のCDを衝動買いしました。 ミニマルです。もう一枚の方は買い逃してたmiwaのCD。 2ndシングルなんだけど、1stより好みです。 1stは「泣かないと決めた日」っていうフジのドラマのテーマソングになってます。

Galneryus聴いたよ。

Galneryusの新譜聴きました。 ごめんなさい。愚問でした。すごくすごく良かったです。 WeRockのインタビューで聴きやすくなったってのを見たんだけど、ほんとそのとおりだった。 小野さんの声って高いからギターとかと音のトーンがかぶらないからマジで声が…

ゲット

やっと入手。こういう景品実は好きです。

本日は。

暑すぎる。いやまじで。全国で北海道だけ真夏日とか意味分かんないだろ。

先週風邪だったから。

今日はほんといろいろまわった。 車のタイミングベルトが緩んでいたのでディーラーに行って修理したり、除湿機買ったり。 PC屋に行ったら会社の先輩に会うというオチまで付いた。 PC屋には例のmac miniを買うかそれともいまのサーバー機のケースを変えるかで…

最近気づいたんだけど。

youtubeに上げてるPSPのグランツーリスモのプレイ動画の再生回数が俺の動画としては異常な再生回数。 単純なタイトルが良かったのだろうか。

今週のCD

Galneryusの新譜RESURRECTIONとAnthemのライブ盤のPROLOGUE LIVE BOXX 2を購入。 galneryusのほうはボーカルとベースが変わって再出発なのでアルバムのタイトルがそういう感じ。 まだ聴いてないんだけど、小野正利さんがボーカルになったんで超ハイトーンに…

周りの病院全部休み

だめかもわからんね(^o^) なんてそればっか言ってるわけじゃなくて。 いや実際まさか全部休みだとは思いもしなかった。 めんどくさいったらありゃしない

風邪ひいた。

ほんとに体調が悪かった。

体調が激烈にやばい

もうだめかもわからんね。

やりすぎGT5

充実のオンライン要素も明らかとなった「グランツーリスモ5」プレス向け説明会。GT5のクルマのクオリティは,もはや次世代レベルに http://www.4gamer.net/games/098/G009884/20100618058/ 流石にこれはやりすぎだと思います。作るのに相当時間かかるだろ。 …

半袖

半袖などいらないといわれる地域に現在住んでいるのですが普通に必要じゃねぇか!暑いよ!

29日

PS3用地デジレコーダ「torne」、AVC録画追加は6月29日−3倍録画、追いかけ再生も対応。公式Twitterキャラも http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100618_375306.html わーい。 トルネフの設定には笑った。

FFXIVベンチマーク配信開始

http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/ FFXIVのベンチマークが配信開始されました。 割と重いんだろうなぁーと思ってたら、予想通り割と重たい。 俺のパソコンだと、高解像度で2500付近のスコアでした。俺のパソコンはゲームパソコンとしては…

NVIDIAの組み込み向け

強力な新Tegraシステムを武器に自動車産業へと乗り出すNVIDIA http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_373071.html かなり前から組み込み向けを主力にするような感じで言われてたNVIDIA。 PC向けはもう儲けが全然でないからサブでやるみたいな感…

ウーファーのケーブル

実は、5.1ch環境のスピーカーは実家においてきたので今はonkyoのスピーカーとonkyoのウーファーという2.1ch環境です。 パワードスピーカーとアンプ内蔵ウーファーなのでそこそこの音なんですが、PCとスピーカーは普通のケーブルを使っていました。 しかし、…

E3

3DSは実物を見ないとなんとも。疲れるものなら買う気は0% GT5の発売日が決まりかけてる方が嬉しかったり。

last fmの自分の履歴を改めて見てみる。

ま、ようはこのページなんだけど。 http://www.lastfm.jp/user/Crisis_full/library右上の「マイライブラリを再生」を押すと、マジで俺が普段聞いてる曲ばっかり出てくる。 ほんとlastfmは凄い。因みに、再生数カウントしてるけど、1ページ〜5ページ目に出…

やっぱ

Cill SQもLove SQも神。

任天堂のE3発表ライブ

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html 一応ここみたいですね。

FIFAワールドカップ

トルネをPS3につけたので早速殆ど全部録画して見てます。 早送りで良いところだけ見てみたり。

新型360よりも。

実はこっちのほうが気になってたりして。 アップル、筐体を一新した「Mac mini」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374531.html うーん、どうしようマジでそのうち買ってしまいそうだ。

新型360

噂通り発表されましたがまだ買いませんよ。 日本人の意見を取り入れて超静穏したとのことですが、やっぱ日本の住宅事情だとゲーム機の作動音は重要だよね。 海外だと家が広かったりするから大きな音で聴くんだろうけど、日本の家は大多数がそんなん無理だか…

再び忙しい月間

週の頭は必ず出張という展開です。

横方向の動きはできるけど。

縦方向の動きにはまだついてこれない人多い。 ただジャンプして適当に撃ってても勝てる場合が多い。 ロスコロ2です。 ジャンプに対応出来る人が結構な数育つまでそこまで時間はかからないと思うけど…。

ジャケ買い

Love SQとスタンリークラークの新譜。 スタンリークラークの方は厳密に言うとジャケ買いではなく、チャックしてなかっただけ。 Love SQのほうは完全にジャケ買いです。 実は先にCill SQを買っていて、Love SQのほうの存在を知らなかった。 スクエニのBGMのア…

朝5時までやるとかねぇよ。

ロスプラ2だけど。やりすぎ。始めた時間が遅かったというのもありそうだけど。

playlog

やっぱ駄目だからlast.fmに戻しました。 ソニーのくせにデザインセンスがなさすぎる。 前のフラッシュのやつにしたかったんだけど、どうやら消滅してしまったらしい。 こちらを参考につけました。

ロスプラ2のアップデート

走るのが速くなったのは良いことだね! というか速くないと意味ねぇよボケw