Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春畑さん

現在進行形でミュージックラバーズ見てるんだけど、地デジで見るとやっぱすごい綺麗に見えるね。 相変わらずTUBEの春畑さんカッコいいよ(^ω^)

魔装機神

購入リストにも載っているスパロボ魔装機神をやっと買いました。 ポークチャップのせいでもう外に出たくなかったからな! 前情報を一切集めていないのでハッキリ言ってどういう感じなのかも知らず。 単純なリメイクなのか?

ポークチャップ

昨日、ポークチャップを食いに行ってきました。 ばかみたいな量で有名な店で、700g以上の肉の塊。 味は最高でしたが、腹がきつすぎ。 こんな肉は初めて食う。 店のサイトによると厚さは7センチだとか。

エヴァ破 Blu-ray

ブルーレイのソフト二枚目買いました。 PS3買ったんで折角だからね! ポリゴンのエヴァの部分は流石だなぁと言うレベルまできてる。 このクオリティを維持できるならばロボットアニメでも3Dありかなと思ってしまう。 劇場版だからのクオリティだけど。 流石…

結局ロスプラ2は

まだまだ混乱期が続くな。 PS3版のほうが売れてるということで、日本でも少し売れてよかった。 売り上げ的に前作を超えることはできるんですかね。俺としてはどっちでもいいんだけど。 相当難しいような。 プロデューサーが3は出なさそうなことを言ってまし…

ブンブンサテライツの新譜購入。

TO THE LOVELESSを購入。 半分しか聴いていない。 ってかマジで殆どの曲が5分超とか長すぎだろ。 ロックバンドだけど、なんだからダンスミュージック並になってきてる。 クラブロックバンドだからいいのかもしれないけど。

Slipknotのベーシストが死んだ。

最近解散も噂されてたSlipknotだけど、まさかベーシストが死んでしまうとは。 5指に入る好きなバンドだっただけにショック。

例のリクルート

支社長直々に俺ひとりだけの任命式を行うだと・・・?! 駄目。 そんなプレッシャーやめて欲しい。

始めて寝坊した。

別にいつものバスに乗れなかっただけで全く出社には影響ないんだけど。 でもだめだな。

左の聞いてる音楽履歴

転勤前にitunesを消してxアプリをメインで使っていくことにしたので、last.fmからソニー系のplaylogに変えました。 ウォークマンで聞いている物も、パソコンに繋いだ瞬間に反映されるので、もっと正確になりました。 と言っても、ipodもitunesにこういう機能…

そんな中。

会社からちょっとした人事のお仕事が自分のところにきまして。 「技術系リクルート担当よろしく」 とのことで。 突然でワケがわかりません。 若手社員がやると決まっているわけでも無く…。謎な…。

ロスプラ2

ストーリーのノーマル難易度をクリア。 昔では考えられないほど時間かかった。 これも仕事のせいか。 うちの会社の中でも10年に一度ぐらいの忙しさがきてるので、今年いっぱいはあんまりゲームできないなぁ。 本当に今年は四半期ごとに大規模なイベントが…

いやらしさ

“『FF ヴェルサスXIII』Xbox 360に対応するかも”…日米の反応は? http://www.gpara.com/yajiumanews/2010051901/ 文中に 日本が“『ヴェルサスXIII』がXbox 360対応するのは売上のため”という論調が多かった一方、アメリカは“ゲームとしての在り方”を議論する…

ラーメン屋

最近は出張ばかりとお伝えしてますが、そうなると晩飯も何もかもめんどくさいので近場で食い物屋探してます。 ラーメン屋は一通り近所の有名店は行ってみました。 坦々麺の店がお気に入り。 家の近くには蕎麦屋があるのでどうしょうもないときはそこを利用し…

ロスプラ2発売日。

相変わらず出張でした。( ゚ρ゚ )

出張行くと

マジでかねがなくなるんだよね。 北海道の場合遠いところに行くと必ずそこの名産があるから、「食いに行こう」って上司が言うわけで。 やばいわけです。金が。 どうしようか考えちゃうぐらいだ。

ryu氏

無念か。

torneやってくれる。

「torne」(トルネ)、アップデートで3倍録画や追いかけ再生が可能に http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1005/19/news076.html まさかこんなところをアップデートしてくるとは。 やっぱゲーム機じゃないよな。

CD購入。

相変わらずCDは買ってます。今回はエースコンバット4のサントラ、ヘイロー3の輸入盤サントラ、そしてエクストリームの新譜です。 マニアックなサントラ買ってますけど、実は今回引っ越したところの近くに大規模CDショップが有りまして、割とCDは買いやすい…

車のヘッドライトバルブ交換しました。

前々から一度は変えてみようと思ってた車のヘッドライトバルブなんですが、先日変えてみました。 ネットつながってない間も結構色々やってたんです。 自分の車は古い車なので*1もちろんハロゲンランプなんですが、その中でもよくあるH4タイプと言うランプで…

PS3HDD換装

続いて、PS3のHDD換装です。 実はPS3はゲーム機というより、torneを使っての地デジチューナー的な使い方が目的で買いました。 torneの高速性はもうすでに実家で体験しているし、TV+レコーダーが3万円で買えるとなるといい感じかなと。 で、レコーダーとして…

PS3購入

というわけで先日の復活日記の通りPS3を購入しました。 120GBです。 250GBでも良かったんですが、型番が120GBの方が新しいので120GBにしました。 2100Aという型番なんですが、250GBのほうは2000Bというものしかないみたいなので。 2000番台と2100番台の違い…

いやいやいや

山内一典がニュルブルクリンク24時間レースに参戦 http://www.gran-turismo.com/jp/news/d9256.html 相変わらずそんなんどうでもいいからさっさとゲーム作れよww ニュル4時間耐久で優勝したからって24時間にも参戦ってもうやりすぎにもほどがある。 もう開…

疲れた。

すんげぇ疲れた。 ほんと週4で出張は疲れる。全部泊まりだし。 というわけでネットが繋がっても特に何が出来るわけでもなく。 来週もこんな感じです。

xbox360もps3も

一応どっちもオンラインに繋げてみました。 と言ってもなんもやってないけど。PS3に至ってはゲームがグランツーリスモしか無いし。

明日の移動距離

往復300キロ行ってまいります。 俺運転しないからあれだけど。 改めてだけど、北海道広すぎるわ。 大体東京駅から富士山まで行って帰ってくるぐらいか。 ゴールデンウィーク中に東京駅から青森駅ぐらいまでの距離は走ったんだけど、正直長距離は慣れてないか…

ロスプラ2のデモ

やってみましたが…。 こいつはきつい。デポは本当に一人じゃ立てれなくなるね。 より連携が必要になるというゲーム性にしたかったんだろうけど、ここまでやらんでもなぁ。 もうちょっと個人でもなんとかなるレベルだと良いのに。

ネット開通した。

ネット開通しました。近況としては、一週間のうち半分以上は出張という状況。 毎回移動距離往復で250キロを超えるのはやめて欲しい(^o^) あと、サビ残万歳状態。 その他の出来事。 PS3を購入。torneメインのためHDDを500GBに換装しました。かなり簡単だっ…