Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年買ったお気に入りCD

特にネタも無いので、ずーっと買い続けてるCDのことでも書いて今年の締めにしようかと。 年末書けないと思うし…。 ランキングでもつくろうかと思ったけどそこ迄は買ってないという。 一応今年新発売のCDは50枚ほどの購入でした。 あんま買ってないね。 去年…

実家帰ります。

前回書いてから特に何もなく。 年末正月は今年は仕事なくなったので普通に帰ります〜。

今更だけど

そういやクリスマスか。 全然忘れてた。クリスマス恒例のテレビ見てたというのに。

サイバーフォーミュラ Blu-ray BOX

当然のごとく買ってます。 いやー関東行ってる間に結構なもの買ってるんですが、全部紹介は無理と言うかめんどくさい。 あと、OVAの11をDVDで買うかどうか迷いました。 東京で秋葉原とか行けばセットで売ってるからね。 地味にMURPHYさんの店でサイバーフォ…

お久しぶりです。

実に二ヶ月ぶりか。→のTwitterで割とつぶやいてると思うので生きてることは確認できますが、日記をここまで放置するのも超久しぶりか。 11月の真ん中から先日まで関東に行ってました。 当然のごとく仕事の関係ですけど。そこではパソコンを使用できる環境と…

で、夜は夜で。

ゲーム三昧すぎる糞生活だったわけです。 とりあえずGears of War3は難易度ノーマルでさくっとクリアだけはしておきました。 相変わらず全編にアメリカンジョークあふれるゲームなわけですが、翻訳が神すぎるなぁと毎回思う。 マイクロソフトが出してるから…

連続

久しぶりに連続で書いてみます。 とは言っても本当に何もやってないという状態でもあります。 実は先週の土曜日から4連休だったわけで、今日が連休最終日。 しかしながら家でやる作業が日中にございまして、連休にもかかわらず外出ほとんどしてないというわ…

購入CD

全然最近書いてなさすぎるなぁもう。開店休業状態だ(この言葉古いのかな) CDはガンダムUCのサントラ。 アニメタルUSA。 そしてRock-MENのCD ガンダムUCは前から買おうとしててそのまんまになってたやつ。 やっと買ったって感じ。 まだ全然聴いておりません…

AMDの新CPU

うわー、前から言われてたとおり終わった感じになってんなー。 エンコード意外マジで見るところ無いね…。

ガルネリ新譜

あ、あれ?なんか音が軽いような? 前回よりさらに弾きまくりな感じもある。 ってか一部メタルじゃないジャンルの曲をメタルっぽく弾きましたって感じの曲は前回から同様あります。

メガネ

今日朝起きたらやっちまいまして、メガネを破壊してしまいました。 で新しく作ったんですが…。 目立たないシルバーのやつを今回はチョイスしたにも関わらず気づいたら想定外の金額で…。 チタンとかそういうの使うとやっぱ高いよねぇ

Klipschのスピーカー

全国の家電量販店で視聴できるだと…? こいつは聴いてみたいな。 下手すると買っちまうなんてことに…ならないよな。

メモリ

いやーメモリ6Gにしてから快適度めっちゃ上がりました。 今までこんなもんだろと思っていたネットのレスポンスとかまで上がってるもんなぁ。 まあそれは俺がメモリ限界容量までウィンドウ開くからなんだけど。 今既にメモリ使用が3G近いしな…。 マジでもっ…

パソコンのパーツ

私用で帰ってましたが、帰りにパソコンのグラフィクボードをゲットしてきました。 MSIのグラフィックカードなんて初めて自分で買ったパソコン以来だぜ…。 GTX 560 Tiのカードです。 あとついでにDDR2(!)のメモリを4G買ってきました。 ホントは今さらDDR2なん…

連休

物凄い無駄な過ごし方してる。

テイルズゲット

エクシリアゲットしました。 ゆっくりすすめることができないのがなんとも言えないところ。

なんというか

飲み物買い忘れるって結構痛いなおい。

ちなみに。

今回購入したなかで8/20に書いたNASはヨドバシのポイントだけで入手。 …俺どんだけヨドバシで買い物してんのwww

ONKYO SE-200PCI

帰省最後の買い物はこれでした。 ONKYOのサウンドカードのSE-200PCI。 SE-200PCI LTDは出てるし、そもそもSE-300PCIEすら出てるのになぜこれを買ったかというと、決め手としてはただ単に安かったからという(笑) 諭吉を切ってました。生産完了なのかな。 まあ…

フルメタル・パニック!アナザー

一応一巻読み終わりました。 アナザーの名前の通り外伝のようなものらしく、どちらかというとガンダムのMSVっぽいみたいな物のようです。 つまりASメインというかw 作者(監修?)のあとがきにもASメインと書いてあるので、主人公とかも結構粒ぞろいな感じ…

今日のお買い物

KOKIAの新譜を購入。 あと完全に買い忘れてたフルメタのアナザーと短編最終巻を購入。 ラノベ買うのなんてほんとフルメタだけになってしまったな。 元々そんな読んでなかったけど。

I-O DATA HDL2-S2.0

帰省で買ったものその3(?)。 nasです。 なんで今まで持ってなかったんだという感じで今更感全開なんですけど。 外付けHDDを使わなくなって久しいのですが、USBメモリは未だによく使っていてあまりにもめんどくさくなったので買ってしまいました。 RAID機…

Where the Other Wild Things Are

帰郷中に購入したCD。 Steve Vai の一応最新作ということになるのかな? 去年発売されたCDだったんだけど書い逃していてやっと購入致しました。 2009年に発売されたWhere the Wild Things Areと同じライブCDなんだけど、同じライブ中の収録曲が全部違うとい…

SONY CDP-911

今回の帰郷で色々買ったものあるんですが、一番デカブツから。 と言っても価格は入手した物の中で一番安い1500円。 写真の通りCDプレイヤーです。 型はSONYのCDP-911。 メカモノは壊れやすいので普通は新品を買うところなんですが、メインはPC→DACなのでおま…

帰宅。

色々買ってきたけど疲れきっててダメだもうこりゃ。

帰郷中。

実家帰っております

新しいキーボード

Twitterでも書いたんですが昨日メインPCのキーボードが亡くなられました。 死因はコカ・コーラを飲ませてしまったことです。 飲み物かけちゃうなんて初めてなんですけど。 というわけでキーボードを新しく買ってきました。 マイクロソフトのキーボードです。…

スクエニポイント

先日初コボレーシングのサントラを買ったときにスクエニポイントが入っていたのでついさっき初めてアカウント作成してポイント入れてみました。…そういや家にまだあったような。 というわけで、とりあえず見つかるだけ入れてみたらシルバー会員にイキナリな…

20年使えるかはともかく。

これが「20年使えるゲーマー向けスピーカー」だ パイオニア S-A4SPT-PM http://www.4gamer.net/games/029/G002923/20110805084/ ゲームじゃなくてもブルーレイ見るとかもほんとこれぐらいの値段で十分すぎるぐらいだよね。 これぐらいの値段だとすごい数の選…

久しぶりの連休

二日間ですけど。一ヶ月ぐらい土日も仕事出てたのでマジで疲れて予想通り昼起きでした。 HaloWARSやって現在めし食ってる。 家の掃除と車の掃除をしたい。