Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦中

http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%8F%E3%82%AE%E3%83%88%E3%82%B3--%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%85%AC%E8%AA%8D#utm_campaign=www.capcom.co.jp&utm_source=4764198&utm_medium=social公式…

帰宅。

長いって書いたけどまあこんなもんでした。 電波届かないところに居たんで何も更新できず(笑)

本日は。

前から考えていた、テーブルとソファを購入。 マジで揃えたら快適すぎる。特にソファ。 あるだけでかなり違うなぁ。

では。

これより長い泊まりのお仕事です。 これのせいで大会は出られないんで。

晩飯

最近忙しくてまるで自炊して無かったんだが久しぶりに。 って言っても適当なんだけど。 青椒肉絲の素みたいなのにピーマンと肉を突っ込むというそういうヤツ。 いやぁ、これだけでも旨いから困る。安い舌で本当によかった(笑)

ルーター購入。

簡易NASが使えると見てつい買ってしまいました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/ 昔使ってたHDDを付けてみたら普通に認識。 中の動画も普通に見れます。 ロスコロの動画見て昔の俺がかなり上手くて吹いた(今と比べてって話ね)…

スパロボのアニメ。

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/ 某SNSでの噂(というより関係者の実話)通り発表されました、アニメ版。 うわー。ほんと誰が観るのかわからんアニメだから微妙なんだよなぁ。

サンコーのラジオ

http://www.thanko.jp/product/pc/radio/radio-tanpa.htmlめちゃくちゃ安かったんで試しに買ってみました。 かなり受信が糞という評価を受けているんですが、割と普通に聞けました。買って評価書き込んでる人は都心部の電波だらけの場所にいるんではなかろう…

ロスプラ2の公式大会対戦組み合わせ。

馬鹿か。 何故いきなり某有名雑誌チームと当たるんだ。 まあ参加チームすくなすぎてどっかで当たるのは見え見えなんだけどw 今回は買っても負けても全く気にしないんで適当って感じで。 しかも俺初日でないしw

ほう。

ゲーム音楽で10時間!NHK-FM『今日は一日“ゲーム音楽”三昧』が8月7日放送 http://www.cdjournal.com/main/news/arino-shinya/32657 この番組はあいかわらず頭が逝ってる気がするなぁ。 とはいえ、メタルの時は定番のみだったから今回も有名所と古いゲームだ…

新しい部屋の。

テーブルとラグを購入。 ラグってのは絨毯のことです。 ほんと、ファッション業界といいおしゃれに関係する業界はマジで新しい言葉を日々作ろうと頑張ってるよねぇ。 意味分かんないのかなりあるけど。 世界では元からあったのかもしれないけど、それでも日…

気温

各地では猛暑などと言われてますが自分が住んでいるところは全然。 冷夏とまではいかないけど涼しくていい感じ。 ま、北海道でクーラーがある家自体が結構珍しいんだけど。

突然飲み会に。

帰る間際に突然言われて参加。 焼肉屋自体久しぶりで超うまかった。 しかもオゴリ。意味分からんぐらい良い上司です。

You're the Only…

Galneryusの新ボーカルの小野さんの最大のヒット曲。 名前しか知らなかったんだけど、itunesとかでGalneryus.Verがある。 こういうのもやるところがやっぱ良い。 メタル一辺倒じゃなくて、ポップな感じがあるのもGalneryusの魅力だし。 でもTVではこんな曲や…

日記が空いた。

仕事のアレはまあアレだ。アレな感じでアレして終わった。

フルメタルパニック最終巻

上巻だけだけど今月発売になりました。 下巻は来月。 読み終えたんですが、ほんとに中途半端w こりゃ下巻がひどい圧縮になりそうな予感。 書き直しまくりとのことでしたが、どうなんでしょうかね。

三連休

なんだかんだ言って、3連休でした。 日曜日に仕事の予定入ってたんだけどキャンセル。 こんなんだったら札幌に行っておけばよかった/(^o^)\

今週は

仕事での大きなものが週の真ん中に二つ! 頑張らなければ帰れないw

新しい液晶ディスプレイ

11日の日記の最後に出てきたダンボールの写真の中身はこれでした。 ちょっと写真暗くて微妙だけどw LEDバックライトのフルHDが1万5千円切ってたんでつい…。 それにしても凄い薄いなぁ。 このサイズをこの値段で買えるようになったとは…。 今メインで使って…

はじめにを更新

「はじめに」を更新しました。 引っ越してからのパソコン関係を少し。スピーカーに追加したウーハーと、今回買ったディスプレイとか。

ソファとテーブル

新しく音楽聴くパソコンを置くということで、じゃあその部屋用のテーブルとか買おうと思って家具屋見に行ってきました。どっちにしろいずれ買おうかと思ってたんで出費的には気にならず。 現在住んでいる場所がひとりで住むにはかなり広いので、空室があるん…

Mega Man Universe

意味不明すぎてワラタ。

48時間

48時間はマジでないなぁ。いや仕事の連続勤務時間なんだけど。今回は流石に無茶だった。

やりすぎ。

YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応 −視聴には超高速ネット回線が必要 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100712_380168.html 最高でフルHD(1,920×1,080ドット)の4倍以上となる4,096×2,034ドットに対応。 意味がわからん。見る側が…

帰宅

久しぶりに10時半を超えた。今まで何とか10時の壁は超えないように頑張っていたのに…。

なにするかっていうと。

端的に言うと、音楽聞く専用のパソコンを作ろうかと思ってました。 超超贅沢な使い方ですね! なにせ音楽聴く専用ですから。 あとはネットを見るぐらいしかしないパソコン。 実は自分が長年使っているヘッドホンがHD595というそこそこのお値段*1のやつでして…

macやめそう。

いろいろ考えた結果macやめようかなという感じの結論で。 色々書いたのにものすごい残念な結果でw 実はサーバー用に使っているパソコンが今ほとんど未使用でして。 そいつにUbuntuを入れて使おうかなと思います。 サーバー機はOSがCentOSなのですが、さすが…

スパロボのアニメ版が製作中だと…?

死の予感しかしない。やめてくれ。

macの話2

「MacBook」か「MacBook Pro」か、それが問題だ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/08/news034.html まさに俺が考えている通りの題名の記事。 …記事の最後に結局、「アルミかポリカーボネイトの好みで決めて良い」ってなってる時点でもうあま…

ジャミロクワイ

「カップヌードルがいいよ〜。」のCMがワールドカップ見てるとよく流れてるんですが、 元の曲が聴きたくなって押し入れにしまってあるジャミロクワイのベストを引っ張り出してきました。 声もいいんだけどベースがやっぱりいい。