Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CD買いまくり

マジで買いすぎたなぁと思いましたまる だってこの枚数で曲数が107曲だぜ・・・?*1 CMようこなんて完全にジャケ買い。前から買おうとは思ってたけど、何もこのタイミングで買わなくてもいいような。 *1:インスト曲除く

音楽再生用パソコンを手に入れて思ったこと。

いやー、マジでtag情報は真剣に入れなきゃ駄目な気がしてきました。 たまーに間違った情報がCDDBに入っててひどい場合があるからなぁ。 特にコンピレーションの場合、曲名に作曲者名が入ってるのは時間があれば直していきたい。 ほんとにひどいと思う。

ドラクエの吹奏楽CDを購入。

本日放送されていた題名の無い音楽会に影響されたのか、購入してしまいました。 ロトシリーズをまとめたもののようですね。 実はドラクエのCDはサントラも含めて持っていなくて、これが初となります。 別に嫌いってわけじゃなくて何となく購入する機会が無か…

Godspeed氏が顔を

http://www.youtube.com/watch?v=7FO-afBeYlc 以前からチラチラと顔は見せてましたが、同人音楽の雄の一人が公式に自サイトで顔を出すようになるとは。 就職して例のギターエンペラーになっちゃったからですかねwG5楽しみです! 買えるかどうかはわかりませ…

夏休み中の戦利品3

最後にアンプ。 写真が最悪ですが、TechnicsのSU-V7という製品。 http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-v7.html スピーカーとDACを先に紹介して間のアンプを最後に紹介するとかもうどういう記事構成なんだか。 最悪ですね。 TechnicsというのはPanasoni…

夏休み中の戦利品2

写真の通りスピーカーです。 Icon HDPと同じく対比でCDケースを置いてみました。 が、多分普通の人で考えたらありえん大きさなんだろうなぁw SONYのSS-2250Mというスピーカーになります。 http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/speaker/ss-2250.html大きさ…

夏休み中の戦利品1

今週は怒涛の週間だったので結局まとめるのが週末になってしまいました。 というわけで、写真の通りIcon HDPを購入。 http://www.nuforce.jp/desktop/products/icon_hdp_01.html お店で売っていなかったので取り寄せてもらって今回購入になります。 今回入手…

昨日は

仕事で夜中に帰ってきたのでさっき起きたのだが、すでに今日朝仕事場から連絡があったという。 なんという展開。

ほんともう

夏休み終わった途端に予想どおりものすごい仕事量。 24時間突破は相変わらず嫌だよねぇ。

まじか。

2TB HDDが全メーカーで1万円割れ http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100828/etc_hdd.html もうそんな価格なんですか。

ブログパーツ修正

Last.fmのパーツがおかしかったので修正。 もう配布されていないパーツなので直すのに苦労する。元がなければやばい。

でーたについて

現状音楽PCにはFLACでデータを取り込んでいるのだが、どうやらエンコード自体はWindowsの方が早いようなのでメインパソコンでデータ自体は取り込むことにする。

ゴミ。

最近気がついたんだけど、っていうか気がつくの遅すぎなんだけど、ペットボトルのゴミがやばい量に。 一人暮らし自体がやばいのは当然だけど、ペットボトル捨てられるのが週に一回ってのが痛い。

戦利品。

今回の帰郷では結構色々なものをゲットしたんですが…! 多すぎて今日は無理だな! Twitterでちょっとだけ書いたものが主です。 もうこのblogの方向性がおかしい方向にずっと行ってるんですが、もうちょっとで終わる予定(笑) ゲームの話題とかほとんどねぇ…

帰宅

帰宅。 実家にいる間はさすがに更新が止まった。

スパロボL

記事を見たと同時にryuさんがつぶやいていたという。 さすがやな! 参戦作品的にイクサーとかDSで出して誰得なのよww ゼオライマーの時もそうだったけどさ…。 エヴァは無視。寺田Pが既に「エヴァの魅力はスパロボでは無理」って言ってるし。 でも新劇場版…

本日より

夏休みでございます。 実家への長距離移動今月二回目。 事故にだけは気をつけんと。 北海道なので動物への衝突もありえるんで。

G5 3rdだって?!

もう3個目も出したらライフワークになっちまう気がする。 楽しみですが。

GT5初回版

GT4に引き続いて300頁の本がついてくると。 これは初回版一択だなぁ。

もうね。

昨日はダメダメでしたね。 家の鍵落とすとか無いわ。 見つかったからいいんだけど。

nandatte?!

なんだって?! が口癖なのかもしれない。自分の話。

何となくデザイン変更

なんとなくですが。 青っぽくしてみたかったんです。

先日完成した音楽専用パソコンですが。

マジで音楽入れるのが大変だ。 こればっかりはちんたらやるしかないのですが、CDの量が膨大過ぎるのでなんとも。 flacで入れてるんでHDD容量も確実に足りなくなるんですが…。 ちなみにlast.fmに送られてるのは全部入ってる感じです。 とりあえず、ゲーム音楽…

マリオギャラクシーの「襲来!クッパ船団」

「襲来!クッパ船団」はマリオの曲とは思えない重厚さ。 神すぎる。

本日は

突然の出張でした。まあある程度は予測していたんだが。 昼飯が本当に失敗だなぁ。 どうでも良い中華料理屋に入ったら本当にどうでもいい感じで飯もどうでもいい感じでどうでも良い雰囲気の中どうでもいい感じで食ったらどうでも良くない金額とられてマジク…

コメント欄

昨日の記事のコメント欄は気にしないでいただきたいッッッ!! バキのマネしてみましたが、ただ単にryuさんの件の試験でした。

ついった

書きすぎだね。 多分今日のはマックス。

音楽(聴く)専用パソコン完成。

というわけで、タイトルと写真の通りパソコン組上がりました。 あえていうと、やりすぎた。 ここまでマジになってやるもんでもなかったかなと(笑) ディスプレイの下の青い電源ランプが付いてるのがパソコン本体です。 今回買ったこのテーブルなんですが、…

Ubuntuの設定エディタ メモ

gconf-editor と端末で。

Twitter始めました。

左にとりあえずウィジェット付けてみましたが、正直更新できるかあやしいw