Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスコロ

何回かツイッターで書いてますが、最近になってまた再びロスコロやってます。 実はいつの時間やっても外人はいるんだけどね。 で、今回は日本人だらけで。 ロスプラ2の対戦が残念な出来だったので、やっぱやるならロスコロなのかなと。 長い間やってなかっ…

エンジンかからなくなった。

Twitterでもさっき書いたけど、車のエンジンがかからなくなった。 コンビニの前だったんだけどね。 こんなことになったのは二回目なんだけど、恐ろしい。 ディーラーに持って行っても短期間の調査じゃ原因不明で長期納庫になるって。 うーん。困ってしまうな…

デリンガー

一応初立体化なのかな? デリンガー購入です。 今回は肩パーツの硬さどうなのかぁ。

面白いケースだ。

SilverStone「SST-FT03」 SilverStoneのゴミ箱型(?)PCケース「SST-FT03」が発売 http://ascii.jp/elem/000/000/579/579856/ FT-02の弟版のような感じなのかな。 microATXってところが面白い。

年末年始実家には帰らないので。

大掃除するか…。 めんどくさすぎる。

都の規制。

ゲームにまで規制が及ぶのはちょっと無いね。 結構厳しい業界自主規制をクリアしないと発売すらほとんどできないのに更に公権力で規制するとかなんかやっぱり何も考えてないおっさんって感じに映っちゃうなぁ。 漫画の方はまだ、「言いたいこと分かるけど曖…

SSD PX-M2Sシリーズ。

エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.65 SATA6Gbps(3.0)I/Fの新たなる選択肢 PLEXTOR SSD M2Sシリーズその実力を探る。 http://www.gdm.or.jp/review/plextor_ssd/index_01.html 新発売になった現行最速のSSD。 自分が買った128MBだとRealSSDと読み込み…

飲み会でした。

というより食い会でした。 ものすごい量の焼肉で全部おごりでした。無いわ。

検索ワード。

たぶんケトルの事なんだろうけど、 「沸かす 装置」でたどり着いてうちに来た人がいるのは謎すぎる。

最近朝がきつい

起きたら部屋の気温がたいてい10度前後なのはきついよね。

youtube

15分以上の動画が投稿できるか試してみました。 これでほんとに無制限だなぁ。 やりたい放題過ぎる。 ゲームの中身としてはエイムがクソすぎるので見所自体は何もありませんw

一日にしてこれかよ。

昨日まで雪なかったんですが…。 もうめちゃくちゃ振り過ぎ。

サニーだと…?

日産、広州モーターショーで新型グローバルセダン「サニー」発表 2011年以降世界170カ国に順次投入予定 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101220_415970.html パルサー復活しないかな。 いくら過去に同じ車体だったからって、 パルサー→シルフィ→…

すごいけど。

こういうのって肝心の音が気になるよね。どうなんだろ。 フォステクス、カスタマイズ可能な“KOTORI”のオーバーヘッドホンを発売 − 9パーツ16種類を自由に組み合わせ http://www.phileweb.com/news/d-av/201012/22/27541.html

メインパソコンの復旧

ハード的なのは終わってるんですが、ソフトがめんどくさいw キャプチャーソフトと、FLAC化のためのCD→FLACファイル関係のファイルは揃えたんですが、 それ以外だとGoogle日本語とGoogle Chromeしか入ってないw この記事のものは最低限入れたい。 http://d.…

USB HDD

メインパソコンの起動ドライブをSSDにして、今までの起動ドライブをデータ用に。 で、データ用に使ってたHDDは外しました。緑Western Digital。 今はもうたぶん2Tはいらないんでw 外付け用ケースを買ってきたんで、こいつを使って外付けHDDにしました。 こ…

メインパソコン Windows 7化

いまさらかよと言われるかもしれませんが、OSをXPから7に変えました。 モノに関しては先日買ってますから割合します。 XPから変えるに当たって最初にやることはFDドライブの換装。 XPのDSP版ってこともあったんだけど、RAIDとかAHCIのドライバとかを入れるの…

こういうのがまじ欲しいね。

プラネックス、USBストレージをネットワーク共有するためのアダプター2種 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101217_415343.html もうちょっと安くならないときついんだけど、増えるといいよね。 この値段だと、BUFFALOルーターに100%負ける…

かっこいい

「ガンダムVISAカード」、限定ガンプラ付きで登場 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1012/17/news119.html 盾にVISAって入ってるなんてかっこよすぎる。

頼んでたアレが届いた。

Twitterでつぶやいていた例のダンボール二個が届きました。 中身はこれ。 噂の現行最速SSDの128GB版を購入。もうちょっと待てば更に上のが出たんだけど値段を考えるとこっちかなと。 OSもついに7を買いました。 Home Premiumと比べてもやっぱProfessionalの…

家計簿的なアレ。

つけはじめたら結構面白いかも。

新作のテイルズ発表になったのか。

久しぶりに買おうかなぁ。 ひどい名前のテイルズの気がするけど。 テーマソングが終わってるから微妙だけど。 そこまで人気落ちたか…って感じだ。 テーマソング歌うのって中くらいの人気か新鋭気鋭の人たちばっかだったしね。

家計簿

厳密な家計簿じゃなくて、明日から一か月分の小遣い帳的なものをつけてみようかなと。 いやぁ、実際自分がどれくらい金使ってるのか理解してないからね。 というわけで年末年始が入っている特殊な月ではあるけども軽くつけてみます。

ここ三日ほど

よくわかんないんだけどロスコロやってる。 日本人が未だいることに驚きを覚える。 あと、段差バグになってるやつ多いなぁ。 バグを使って戦ってるのかもしれないけど。

定例お買い物

もうあれですかね。 専用の撮影スペース作ったほうがいい感じですか?CD二枚とDVD一枚。 CDは以前買ったコパチンスカヤのCDと買い逃してたちっひーのベスト新譜。ちっひーのほう、あんまり言いたくないんだけどジャケが無理やり若返らそうとしてる感じがして…

つぶやいた文字。

まあそうだろうなという予想通りでした。 今年は買いすぎ。 引っ越したというのがでかいんだけど。

部屋が汚すぎる

しかし年末の大掃除までこれを維持する予定。 年末にパソコンとかの配置換えもしたいのでさらに汚くなる。

DisplayPortの時代か。

IntelとAMD、アナログディスプレイ出力を2015年までに廃止 〜パネルメーカーやPCメーカーも賛同 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101209_412932.html 去年の同じ時期にもなんか見た気がするニュースだけど、今回はメーカーが賛同してるのがでかい…

samui

まだ雪を一回しか見ていない北海道住まいのcrisisです。 今年は雪が少ない地域に引っ越したのでまったく見てません。 実家のほうは降りまくりのようですが。

やべぇ

メインパソコンまじで本気で真剣にパーツ変えたくなってきた。 主に不調なせいで。 OS再インストールとかめんどくさすぎる。