Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DLNAサーバーソフト

お題のとおり、音楽再生専用パソコンにDLNAサーバーソフト入れました。 CPUあまりまくりんぐで勿体無かったんで。 とは言ってもトランスコードしない限りDLNAサーバーでもCPUは余るんですが。 俺の場合FLACから再生できる形式にトランスコードするのでちょっ…

購入

予定通りCD購入。 こっちは予定外のポスターでした。 たまーにあるんだけど、予約特典購入とかCDに関してはまじどうでもいい。 部屋に女の子のポスターは張らんしなぁ。

音楽再生パソコンのソフト

もはや音楽再生用ではなくて、メディアパソコンになってます。 DLNAサーバーとかはいれてないのでまだサーバーとは言えないけど。 CD再生関係のソフトなんだけど、色々と考えた結果、foobarとExact Audio Copyという完全に鉄板ソフト使うことにしました。 も…

安いなぁ。

パナソニック、約13万円/USB録画の42型プラズマVIERA−1TB HDDとIPSαパネル採用の37/32型液晶も プラズマ、最小フルハイビジョンでこの価格になったか。 テレビ買うならこういうのが良い。買わないけど。

まじかよ。

ゲーム音楽史上初の快挙。「Sid Meier's Civilization IV」のテーマソング「Baba Yetu」がグラミー賞を受賞 実家に帰ったときに弟がノミネートされてるって言っていたんだが、受賞するとは驚き。

矢井田瞳

矢井田瞳の移籍後第一弾シングルを購入はしたんですが、ずっと車のカーステレオに入れっぱなしだなぁ。

USB3.0の威力。

USB3.0で接続したHDDの転送速度はこんな感じです。 HDDの転送速度ほぼそのまんま出てる感じですね。

音楽パソコンOS入れ替え

前々から計画していたOSの入れ替えなんですが、ちょうどUbuntuの動きがおかしくなってきたので今日一気に入れ替え。 6日の日記にパソコンのパーツを買ってきたと書きましたが、以下のものをGET! まずはOS。 前回メインパソコン用に買ったのが64bitだったので…

書いてなさすぎる。

ぶろぐ書いてないねぇ…。 最近生活がちょっとめちゃくちゃなんで書いてないですね。 Twitterはちょくちょく書いててまあその程度のことしかしてないからぶろぐ書けないってのもあるんだけど。

ホテル

ビジネスホテルも種類いっぱいあって選ぶの難しいよね。

実家帰ってました。

ryuさん的にかはっかはっ…!! 的なことやりに帰ってました。 駄目だなもう。

PCパーツ

家路の帰りにPCパーツ購入しました。 まあただの7Home Premiumなんだけど…。

なんだこれ…。

『アーマード・コア V』再起動 若干RTS要素が入ってるアクションゲームですか…。 でも5人も集まるのかどうかw

bennkyou

やってんだけどもうダメだ。