Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京行ってきます。

東京行ってきます。 明日飛行機動いてると良いな。そして東京の電車止まってないと良いな。 しかしながら本日は飲み会という暴挙でした。 しかも突然誘われた。なんというどうしょうもない展開で断り切れず。 飯はめっちゃうまかったけど。

ベッキー

噂の方のベッキーはマジで興味の範囲外。ぶっちゃけ顔が嫌いの方のベクトル。 前からいる方が良いよ。

Phenom II X4 と Hitachi Deskstar 7K1000.C

Huffyuv_mtという可逆圧縮の動画コーデックがありましてですね。 可逆圧縮なので1分2GByteぐらいになるんですよ。10分20Gですね。 で、ハンパなく重たくて録画はできるんですが、こいつを直接再生して中身を見ることは、今までの環境では不可能でした。 見る…

国母

俺は好きですよ。というかXゲーム自体が好きだったり。あんまり見れないけど。

HD時代のゲームプレイ動画のつくり方

HD時代のゲームプレイ動画のつくり方 キャプチャーからエンコードまで。高画質なゲームプレイ動画を作って楽しもう http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/pcgaming/20100218_349378.html あくまでパソコンゲームのプレイ動画の作り方であって、家庭…

binecksの新譜

Binecksの新譜のFRIENDを昨日購入しました。 My ghost以外は穏やかな曲*1の曲ばかりだと思ってたんですが、全部わりとハードロックなのね。 *1:JPOP的に言うとミディアムテンポ?

今週は。

東京に行ってきます。 しばしの間日記の更新ができません。 無理やりできるかもしれんけど。

久しぶりにCoDMW2

久しぶりにやってもそんな腕変わらなかった。 久しぶりって言っても半月ぶりだけど。 20キル0デスとかしちゃうと必ず次の試合ダメになる。

やべぇ

今週だけなら平均残業が月100時間並。 もちろんサービス(^o^)新人でこれはないだろ。

そういや

晩飯を全部外で食ってしまった。 銀座ライオンとかポムの樹とかすき焼(飲み会)とか。 今日なんて中華でチャーハンくってた。 めちゃくちゃだ。

IEタブ

Google Chromeの拡張機能が先日実装されたのは知っていたんですが何も入れてませんでした。 で、今回初めて一つだけ入れてみたんですが、IEタブ良いですね。 一発でIEのレンダリングエンジンのTridentに変えてくれるまあFirefoxで超有名なやつなんですが、こ…

MR.BIGのDVD

先日発売中止になったMR.BIG BUDOKAN-REUNION TOUR 2009のBlu-ray版の変わりとしてDVD版を買ってきました。 …まじでBlu-ray版出してくれないですかね。 DVDの時点でもかなり画質いいのにBlu-rayだったらと思うと…。

エストポリス

エストポリスの公式サイト見てたら、本当に懐かしい音楽が。 オープニングだけでもうやばいね。 しかもサントラでるとかどういう事よ。 俺のパソコンの壁紙は今ハイデッカ。

HDDのゴリゴリ音

日立のDeskstar 7K1000.Cを使って一日経ちましたが、意外とゴリゴリ音がすごい。 俺のケースのRAVEN2はHDDを横置きなので直接ゴリゴリ音がするんじゃなくて、響くような低音で聴こえます。 というわけでCrystalDiskInfoを使用して、AAMをonにしてみました。 …

「はじめに」を書き換えますか。

結構変わったような。 今回はアナログTVキャプチャーのMonsterTV PH-GTRMを外しました。 あんまり使わないので。 使わないのに差してるとパソコンの起動が遅くなるだけですからね。

OS再インストール後に入れたもの

CPUドライバ - AMDは必要 OSのパッチ - SP2しかもってないので長い。 GPUドライバ - いつの間にか最新になってるからなぁ。 Google Chrome - webブラウザ Akabei Monitor - システムモニターツール Lhaz v2 - 圧縮解凍ソフト Mxcapture - Monster X用です Gi…

RAMdisk

お遊びで入れてみたら速すぎてとんでもねぇ。 でもメモリが足りないから微妙だ。

Deskstar 7K1000.Cシリーズの1TB

ベンチマークではこんな感じでした。やっぱ早い。 IDEモードです。

Raid

流石にRaid 0を組むのはやめました。 今後のために。っつうか 1Tのフォーマット長すぎる。

続メインパソコン

金曜日の朝、電源を入れっぱなしで出勤して帰ってきたら起動してました。 どうやらものすごく起動に時間がかかるようになってしまったようです。 必要な情報を抜き出して、OS再インストールですかねこれは。 今回を機にちょっとハード面も交換しようかなと思…

チャモロを外してみた。

バーバラHPが低すぎる!!

メインパソコンが逝かれたみたい。

XPを入れてるメインパソコンが起動しなくなりました。 なんでかなぁ。 BIOSまでは起動するんだけど、その先が真っ黒画面でそのまんまって感じです。 ひょっとするのだけどHDDが逝かれたのだろうか。 めんどくさすぎる。 UbuntuのLive CDで起動してみたら、二…

今のAMD

ショップのダメ出し!:OS込みで10万円。ほう、AMDで自作したい……だと? http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/09/news018.html 前回のIntel版も見ました。10万円でのおすすめ定番構成みたいな感じです。 前回のケースがなぁ。いくらなんでもS…

CoDMW2パッチ

パッチあたるそうですが、有名なバグは全部修正されるみたいですね。 マジ良かった。 無限ケアパケは本当にクソすぎるからなぁ。

デスタムーア撃破

主人公:レンジャー5 ハッサン:パラディン6 ドランゴ:ドラゴン7 チャモロ:賢者7 馬車内 バーバラ:賢者7 ミレーユ:僧侶5 ピエールとキングスが裸で放置。 予想通り主人公は勇者にならずにしかも一番使えないレンジャーとかいうワケの分からないの…

6の進行状況。

只今はざまの世界に突入したんですが、なんと主人公は上級職にすらなっていない。 こんな適当でいいのかってぐらいレベル上げもしてないんだが進むことができる。 主人公はレンジャーにはたぶんなれるだろうけど勇者になれる速度じゃないな…。 どうなってる…

ちょっと前なんだけど

町村が駅の前で演説してたのはなんだったんだろう。 朝7時半すぎぐらいに演説してるの見て必死だなと思ったが、そもそもその時間に演説してOKなのかと疑問を感じる。 選挙演説じゃないからOKなんだろうか。

今さらながら。

ガンダム無双2を購入。 ヨドバシで1980円だったので。 ちなみにPS3版です。時間あったらやってみようかなと思って積みゲー祭り。

某テスト終了

たぶん合格は無理だな。 やる気出ないし。

さむいなぁ。

めちゃくちゃ寒い。こればっかだ。