Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボNEO

もちろん買った。3話しかやってないけど。

ディスプレイ「 DELL U2410 」が届いた。

というわけで、10月24日の日記とかその前とかでさんざん悩んだ挙句、DELLのディスプレイを購入いたしました。 月曜日にお金振り込んだのに今日来たとか早すぎます。 日記では、メーカー名しか書いてなかったけど三菱のVISEO MDT243WG 最安価格59800円 HPのLP…

飲み会後のノリ

超ハイテンションでおっさんだらけ10人ぐらいでアイスクリーム屋に入るってどうよ。

スパロボNEO

待ちきれない。Farza3も面白いんだけどね。

明日は

飲み会だそうです。 何だかんだで週3で外食の気がするこの頃。 エンゲル係数が!!

AHCIドライバ入れてみた。

下の記事で、「AHCIドライバ入れてない」と書いたのですが、今さっき入れてみました。 参考にしたのはこちらのblog AHCIドライバのインストール(AMD系) http://ameblo.jp/kenken100/entry-10256299928.html 「(AMD系で)XPがインストールされている状態から…

HDD購入。

写真の通り、HDDを買ってきました。 外箱だからわからんかw 買ってきたHDDはWD10EADS-M2B*1。 WESTERN DIGITALの緑ということで、低消費電力&静穏のやつですね。以前「はじめに」を見て貰った方ならわかると思うのですが、私は日立の250GBを二台入れてまし…

ああ

リンク作るの忘れてました…。 今週中に作る予定だったのに。

液晶ディスプレイ

dellのと三菱のとhpので非常に迷ってます。dellはIPSで、三菱はVAだからなぁ。 そこはdellに軍配なんだけど、輝度がdellのほうが下がらないってデータがあるので。 しかもここにきて価格が dell>三菱≧HP になってしまった。22日の時点では全然違ったんだけ…

昨日の記事

携帯で初めて書いてみたんだけど、タイトルもカテゴリーも無い状態で記録されるんだね。 知らんかった。

ラーメン

久しぶりにラーメンを仕事帰りに食ってきたけど、旨いね。

とりあえずシトロエン

Forza 2は買ったことがないのでどういう流れなのかわからなかったのですが、最初に数車選べるようだったので適当にシトロエンを選びました。 このゲームって車のパーツ買うのに*1安く買うのにそのメーカーの車で勝たなきゃならないんですね。 ということでち…

Forza 3 購入

予定通り購入。写真撮り忘れましたが限定版買いました。予約特典とかのデータはまだ入れてない。

windows 7

各所の感想を見てないので細かくはわからないんですが、軽いvistaですからね。 xp対応ソフトを動かしたいならずっとxpのほうがいいんですよ!! と、Windows 7人気に戦いを挑んでみる。 PCゲームの場合もDirect 9世代のゲームだとWindows 7よりXPのほうがベ…

guaaaa

dellのあのディスプレイが5万円を切っているだと?! 欲しいけどHPのあれとも悩みどころだし、何より金が。

はてな表記法

はてなdiaryはhtmlでは無いんですが独自の記法があって今ちょっと勉強中。 ↓の記事の訂正文とか使ってみました。 脚注っていうのかな。

Windows 7

今日の深夜から販売開始ですがどうなることやら。 買いたいのは山々ですが。

本日買ったCD

毎週火曜日ということでCDが発売される曜日なわけですが、今週は特に欲しいCDが出ておりません。 なので買い逃していたCDを購入。 BinecksのBlue Featherと、Roadrunner UnitedのThe All-Star Sessions。 2枚です。 一枚は依然言っていた出張中に発売された…

ちょっとうらやましい。

SCEJ、「第41回東京モーターショー2009」出展「TOYOTA FT-86 Concept」とコラボレーション「グランツーリスモ5」特別バーション試遊台を設置 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091020_322991.html 車雑誌にずーっと前から出てる話題のFT-86 Conc…

ほほう。

『グランツーリスモ5』のパッケージはディスク3枚組のボックス仕様に? http://gs.inside-games.jp/news/206/20635.html ケースの映像が映ってるだけなので、促販用のポップみたいなものな気もしますけど。 3枚って容量多すぎだけどどうなるんですかね。 9…

デスクスタンド

TWINBIRD LK-H471B(ブラック) タッチインバータ蛍光灯 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ebest/4975058847128.html 先日壊れた電気スタンドですが、新しいものを買ってきました。 商品の写真は机の上に置くタイプになっていますが、こいつは机の横にはめ…

ロスプラ2のヘリ

4Gamerの記事をさっき見たんだけど、ロスプラ2はヘリとかも乗れるのか。 正直ロスプラとロスプラ2だと体験版をやった感じ全然違うゲームなので期待はしてないんだけど。

DQ6

ディザーサイトの動画を見るたびに欲しくなるね。

というわけで

今日は昼過ぎに起きた。 めちゃくちゃだ。

飲み会

会社の上司の上司に急に「今日飲み会だから」で呼ばれて行ったら全部おごりでした。 わけがわからん。俺の上司も払った額が100円ぐらいってどういうこと。

変なマザーボード

Socket 939で「AMD 785G」!? ASRock製ユニークマザー! http://ascii.jp/elem/000/000/468/468608/ ソケット939ってのはAMDのかなり前のソケットなわけでして。 現行のソケットってAM3でその一応三つ前になるわけなんですが。 939のCPUとDDRメモリが1GB分余…

タイヤが合わない?

もしかしたら後輪だけタイヤが合わないかもしれないという大誤算。金がw 俺の乗っているパルサーセリエ S-RVは、185/65/R14のタイヤなんです。 今回のスタッドレスは 185/70/R14という、ちょっと扁平率が5%ぐらい高いやつで、簡単に言うとちょっとだけ大き…

カテゴリ「はじめに」を整理

とは言っても好きなアーティストを分類しただけ。

スタッドレス購入。

冬用のタイヤを一本だけ購入しました。3本は前から貰いものがあって、一本だけ足りなかったので。 なんで3本しか無かったかはもうなんとも言えません…。 ぶりぢすとんです。 タイヤを購入するため&サイズを測るためにタイヤ7本を車に積んで走行したので…

昨日のGPGPUの話

試しにGPGPUでエンコードしたものをyoutubeにアップロードしてみた。使ったソフトはBadaboomの体験版。 ・・・画質まあまあじゃないか? 実は、youtubeはzoomeとかと違ってビットレート制限がないため、5000kbpsでアップしたのです。 うーむ。 zoomeで上げる…