Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某新古書店に売りに。

ゴミを処分してもらう感覚で100冊ほど売りに行ったら意外と買ってくれたという。 いや値段は全然だけどさ。

DQ3の神龍

神龍を一回倒したんだけど、ターン数がかかりすぎてダメといわれました。 一体何ターンで倒せばいいんだっけ。 30ターン? もう忘れてしまった。

片付け佳境

引越しの荷物搬送まであと二日しかないというのに終わってすらいない。 部屋の掃除を考えるとヤバすぎる。

日本人かな?

初めて日本人から360で暴言メールもらった。 初なだけにちょっと嬉しい。 日本人でこういう人とやることが少ないんで割と貴重。 前からかなりラグい人だったんだけどやっぱりあっちから見てもラグかったんだろうか? 外人は暴言メールきまくるんだけどね。

吹雪

かなりの吹雪。3月の終わりにこれはやめて欲しい。

片付け

物よりも掃除の方が大変だ。

同期で飲み会

昨夜は会社同期で飲み会でした。 転勤でバラバラになってしまうのでおそらくまともに集まれるのはこれが最後かな。 みんな結構愚痴だらけよw 全く気を使わないで飲み会をできるのはほとんどこれだけなのでなんとも言えん。

引越し作業

やりたいのだが超絶眠い

Binecksの新譜

なんかDAITA節全開すぎるんですけど…。 ゼロファイターとか軽いハンドロイドですか。 音楽的にもリズム的にも変態過ぎる。

携帯のドラクエ3近況。

なんとかゾーマ倒しました。 魔法使い系の魔法を覚えているのが賢者一人しかいないのでそいつのMPが切れたら終りだったんだけどなんとか持った。 僧侶の魔法をメガンテ前まで覚えさせて転職させた戦士が割と要だった。 賢者が常に賢者の石を使っているのです…

引越し作業の合間に。

ちょっと前から書いてる、余ったパーツでの自作パソコン組み立てが完了しました。 そのうち「はじめに」にでも書いておきますが…。 共有ファイルサーバー用として組み立てたんですが、いかんせんスペックが高すぎる気がする。 Phenom 9750とかサーバー用とし…

夜中に久しぶりにロスプラ

昨日の夜久しぶりにロスプラをやった。 全然やってない身としては、やっぱ続けてる人は上手いね。 でもそれでも割と自分としては善戦できたので良しとしました。 データポストを何回か同じ部屋で続けてやったんだけど、データポストをしない人は相変わらずい…

仲間

あの人とすごい似た名前だったからネットで検索してみたらACfAのランカーだった。 あの名前はやはり強者の名前なのだろうか。 ところで俺の知り合いのあの人はどこに…。 もう二度と会えないだろうな。

やばい

CD整理始めたら聴いてしまう最悪の状態。 整理しようとしたら漫画読み始めちゃうのと変わらん。 何枚か何も書かれいていないコピーCDがあって、それがなんなのかさっきから聴いている。

風が強い

昨日いろいろなところで風が強いという日記を見ていたのだがうちは全然強くなかったんだよね。 でも今日になって強くなりすぎ。 北海道は天気が一日遅れです。

CDが多すぎる。

引越の準備で最も障害になっているのがCDの多さ。 あまりにも多すぎてどうしようか思案中。 ダンボール全部をCDにしてしまうと重すぎて運ぶのも大変なので分けるのだが…。 ダンボール何個になるんだよ。

散財

今日は雨の中いろいろ買ってきました。 先日書いた通り、自作PCのマザボとメモリを購入。 あとCPUグリスも。 安かったASUSのmicroATXのM4A78-EM/1394を購入してきました。 CPUには余っているPhenom 9750を載せる予定です。 カーナビを買ってきました。 ネッ…

引越し準備開始

やっと今さらながら引越の準備を開始しました。 部屋の中がぐちゃぐちゃだったのにさらにぐちゃぐちゃに。

メインパソコン収納

でかすぎるのでさっさと片付けました。 メインパソコンはノートに切り替わったので、←のLast.fmが復活してます。 久しぶりに聴いてる曲を更新してるけどちょっと曲目変わってるな…。

torne

PS3のあの地デジチューナーですけど、なんでPS3とのセットだとばらばらで買うより高いんですかね? 同じ値段なら普通にセット買うんだが。 内容同じものなのにセットで買うと高くなるって意味分からん。 あ、値引きされてる商品の場合です。

ガンダムシンフォニー

GUNDAM SYMPHONY http://www.gundam.info/topic/3490 先日購入いたしまして、さっきから聴いてます。 佐橋俊彦はそういやSEEDの音楽やってたんだなと今更ながらに気づきました。 佐橋さんは覇王大系リューナイト、サイバーフォーミュラSAGA、フルメタという…

IE9

Microsoft、次世代Webブラウザー「Internet Explorer 9」のプレビュー版を公開 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100317_355174.html ついに公開。 GPUを使った表示は今後他のブラウザでも対応していくのだろうか。 ちなみにIE9はXPには対応して…

ドラクエ3は。

バラモス撃破したところです。 実は電車の中でしかやってないので進行が遅いのですが、一日1時間とか決めてやったらこれぐらいの進行速度なんだろうなと考えさせられます。 因みに勇者賢者僧侶僧侶という打撃力かなり低いPTで挑んで勝ちました。 勇者にバイ…

ちなみに。

部屋には電気製品がパソコン2台と360ぐらいしかない。 …。 引越し代いくらなんだろうか。

あ、忘れてた。

こっちで告知忘れてましたが、4月に引っ越すんでネット接続ができるまで更新止まります。 一人暮らしですよ! 北海道の中での移動ですけど、まあ大体400キロ近く移動するかな。 普通県超えてる距離だよね。 荷物まとめようとしてる最中です。 まとめようと…

マザボとメモリがあれば。

ちょっと前に自分のパソコンのCPUを変えたので、古いヤツが余ってます。HDDもあるし、古いケースも電源も有る。 古いグラボもあるし…。 Linuxのサーバーでも作ろうか。 マザボを中古で買ってくればすぐだ。 みなさんも余ってるパソコンとかあればLinuxでも入…

BFBC2

マルチプレイはEAのサーバーが落ちまくりで全然できんw フレンドもなかなかできないそうで。 それでもたまにつないでやるとできるんでやってますが…。 相変わらずヘリの操作ができないね。ヘタとかじゃなくてできない。 困るわぁ。 今回から人を見つけたら…

バッドカンパニー2購入

買ってきたんだけど、なんだかうまくマルチプレイが出来ない。 なんでかしらないけど接続できないんだよね。 どういうことなんだろうか。

エストポリス

買いましたが未開封。積みゲー化しそうです。 時間が無いな。

携帯で

ドラゴンクエスト3やってます。 パーティーに女を入れ忘れて女キャラ装備が無駄になっていることに最後の鍵を手に入れた段階で気がついた。 遅すぎる。 というわけで遊び人女を入れてみてます。 道具でいかずちの杖を持たせてるんですが、CPUは道具を使って…