Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとでんの。

ニンテンドー3DS[ロックマン DASH3 プロジェクト] http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/index.html ロックマンダッシュ3がやっと3DSで出るみたい。 稲船はよくわかんないんだよなぁ。 絶対に売れないソフトなのに作るとか言ってることとやってることが…

GT5

弟に買ってもらうことにしました。あとは特に発売後入手でも良いものばかりなので気にしない。 GTだけはなぁ。初回版が…。

実家に帰ってました。

祖父が亡くなった。 土曜日の夜中でした。 7月から入院していて、一時回復していたのですが、駄目でした。 実質闘病生活二ヶ月半かな。短いなぁ。あまりにも短いなぁ。 小さな町ではあるんですが、街でかなり有名だったので葬儀に来た人がワケ分からんぐら…

金使いすぎ

まあ皆さんこのblog見てれば分かると思いますが、金使いすぎです。 やっぱオーディオ関連がデカイかなぁ。 結局オーディオ製品を買うだけでスピーカーとか物を考えると凄い安く手に入れてるんだけど、絶対的な価格がね。 部屋を整えるために買ったものもある…

Amazon

amazonの今後の発売作品眺めてたら、10月に欲しいものが異常に多いことが判明。 10月は家にいねぇんだよ!!かと言って関東でものが買えるかと問われれば恐らく無理。 どうしようかな。

飲み会だと・・・?!

俺のための飲み会とかいらねぇよw 支社長がくるとかやめてくれ。

人間がやってる以上おこるよなぁ

不正コピー防止技術「HDCP」のマスターキー流出、Intelが調査 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/20/news004.html まあ鍵破れてもそれを使うものを作らなきゃいけないんですけど。 海外なら簡単につくる気がするけどね。

本日の予定

部屋の掃除。 以上。 (UCC缶コーヒーのノリで) 部屋が無駄に広すぎるので、掃除を始めるまでの限界点が高すぎて、 いざ始めると最悪な状況からスタートするというこの状態。 一人暮らしの掃除は鬼門ですが、俺の場合更にひどすぎるww

最後のスピーカー買いました。

本日今年の音楽環境を構築する上で最後のスピーカーを購入致しました。 写真のとおり、NSー690II*1というスピーカーです。 1978年発売ですね。 発売当時約一本9万円という価格のものだそうで。 左右で18万か…。 物価考えたら今の30万円ぐらいかな? メインで…

AMG

先日田舎道を仕事で走っていたとき、自分の車の前をG55のAMGlongが走っていました。 会社の先輩は、「この古い車随分綺麗に磨いてあるね。車好きな人が乗ってるのかな」との感想でした。 俺が後ろのエンブレムを指差して「これベンツのカスタムモデルですよ…

THE 焼肉

会社の先輩から夕方電話が来て焼肉に行きました。 地元で有名なお店らしいのですが全く知らず。 ま、当然美味かったんだけどね(^ω^) お酒を飲まない集まり*1なんですが、飲まないで肉をひたすら食べる感じでした。 こういうのもなかなか無いよね。 *1:飲める…

この連休中にどっか写真でも。

軽いひとり旅でもしてみようとか思ったんだけど、カメラがないっていう。 買ってこようかな。

今週のCD

購入予定に入っていた2枚と、オリアンティの2ndアルバムを早くも買ってしまいました。 はまりすぎか。 購入予定に書いていた二枚は、スクエニのほうがかなり普通のシンフォニックオーケストラらしくて一曲15分ぐらいあるのには驚いた。 スクエニがこんなのつ…

重鉄騎だと・・・?

『重鉄騎』を始めコアゲーマー向けのKinect対応タイトルが続々と判明、基調講演でXbox 360の明日が見えた! http://www.famitsu.com/news/201009/16033631.html 最近全く360していないというかやるものがないので一切起動していないのだけれど*1、面白そうな…

エスコンAH

『エースコンバット アサルト・ホライゾン』の日本版トレーラー動画とプロデューサーコメントが到着! http://www.famitsu.com/news/201009/16033483.html ブランドが弱まってたんじゃなくて単純に5を超えられなかっただけでしょう6が。 6は正直他人に薦めら…

超早く帰ってきたのに。

全然何もやる気が起きない(^ω^)・・・

まあ、そんなことはどうでも良くて。

来月から一ヶ月半ぐらい仕事で関東に行きそうなのですが、もうその準備がまるでできてない現状がもうダメですね。

あー。

ちなみに気がついたら誕生日でした。 最後のあらトゥウェンティー

ネタがないよ。

仕事のこと書いても面白くないんでネタが無いです。

第二のスピーカー買いました。

Twitterでちらっと書いた5000円で買ったスピーカーです。 DENONのSC-E717という機種です。 ピアノブラック鏡面仕上げ。 1997年発売で当時の値段は4万円。 http://audio-heritage.jp/DENON/speaker/sc-e717.html 5000円で買えるようなスピーカーの音質じゃな…

3枚目

こいつはジャケ買いじゃありません。 前から買おうとしてたんですが、買い逃してたヤツ。 オリアンティの1st? 今はまってるガールズロック系と元々好きなギターヒーロー系の融合でもはや俺にとっては最高の盤に近い。 ちょいとキャッチャーすぎるけどね。そ…

2枚目

これもジャケ買いクラシックでジャケ買いとかマジ俺おかしいだろ的な感じで。 ヴェートーベンのヴァイオリン協奏曲です。 コパンチンスカヤ。全然クラシックには詳しくないので適当に買ったのですがどうやら割と有名なCDのようで。 全然詳しくないクラシック…

1枚目

ネタが無いのでCDを分割して写真取るという姑息な手段パーフェクトにジャケ買いなケリー・スウィートのCDです。 19歳でこの声とかおかしいわっていう感じ。 ほんとに久しぶりにこういう系のCD買ったけど当たりでした。

本日の流れ

どうもー、粒たっぷりcrisisさんでーす! 写真なしでお送りいたします。 起床11時。 10時に日産ディーラーにいく予定で予約していたのに寝坊する失態。 電話してみたら14時に来てくれとのことで終わった。 日産すまねぇ! 暇なのでマクドナルド行ってみたら…

ちなみに。

HD595ぐらいのやつだとさすがにベース音は聴こえます。 でもそれでもやっぱり迫力が違うよね。

音楽環境を構築してから

いろいろな曲をパソコンに取り込んでいる最中にもいろいろな音楽聴いているんですが、やっぱり大きなスピーカーで聴くと全然違う曲に聴こえるのが結構ありますね。 ポップとかはそうでもないんだけど、ほんとにメタルが全然違う。 メタルって音数が多すぎる…

夏休み

上司に「夏休みとらなすぎだぞ!!」と叱責されているのですがどうすればよいでしょうか。

適当飯。

朝飯ウイダーとパン、昼飯ラーメンとわさびおにぎり、晩飯天丼。これはさすがにダメだと思うわ。

ゼンハイザーファンとして。

【IFA 2010】注目のヘッドフォン/イヤフォン−ゼンハイザー上位モデルのリニューアルなど http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100906_391990.html HD595持ちとしてはHD598は当然気になる! オーテクのレトロヘッドフォンは格好良くてちょっと欲しくな…

エクストレイル運転

久しぶりにこのカテゴリーの記事書いた気がする。 気がするじゃなくて実際そうだった。 6月の終わりかよ。 エクストレイルを運転する機会がありました。 2009年モデルの、2.5Lモデルなので最上位なんだろうか。 実は良く知らない車なのでそこら辺謎。170馬力…