Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

RHA S500i

iPhoneで使ってるイヤホンが断線してしまったので新しいの買いました。

 

RHAのS500iです。

f:id:crisis-roar:20160904202301j:plain

 

RHAはイギリスの新しい会社で、Appleの公式ストアでも売ってるメーカーです。

Appleで売ってるのは自社ブランドのbeatsと昔からあるBOSE

あとはセレブ()御用達のバング・アンド・オルフセンとオーデジーがあります。

 

Appleのラインアップから分かるように全部のメーカーが音楽を楽しく聴くためのメーカーであり音の傾向も上品な感じです。(今のbeatsとBOSEを下品とか言うのはオーヲタぐらいでしょう)

音を鳴らす系のメーカーではないですね。

 

さて、そんな中でRHAはどんな感じかというと…。

久しぶりにくっきりはっきり系を聴きましたって感じですね。

中高音域が若干弱い気がしますが、綺麗な高音が聴けます。

低域も超低域まで聴けると思います。

500は最廉価モデル(末尾のiはApple用リモコン付き)なのでそんなに期待してなかったんですが、とても良いです。

シリコン製のイヤーチップも大きさ別に7種類も付いていますし、5~6千円でイヤホンを探している人がいれば自分にしては珍しく(?)薦めてみたいですね。

JPOPやEDMに凄く合うと思います。

 

流石に、耳への収まり具合は、前に使っていたKlipschにはかないません。

Klipschは耳にすっぽりハマるのが良いことで有名なメーカーでもあるので…。

 

あと、ケーブルはナイロンで覆われています。絡まりづらいヤツ。

リモコンの位置は右イヤホン出てすぐのところにあるのでリモコン見ながら操作することはちょっと困難ですね。

まあ見ながらじゃないと操作できなようなものじゃないですけど。

 

短い通勤時間の良い相棒になりそうです。