Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

車修理。

実は先週から車をディーラーに預けてまして、修理に出してました。
故障内容としてはアイドリング中に「キーン」という異音が出るというずーっっと前から出てる症状でして、タイミングベルト交換したり、エアコンの電磁クラッチ清掃したり、色々やって、音は出てるがまあ問題ないということで若干放置気味でした。


で、今回一週間ぐらい車を使わない期間がありましたので、折角だからディーラーに預けてきました。


本日車が戻ってきたのですが、原因はウォーターポンプの劣化による異音だということが判明ヽ(^o^)丿
シール劣化等によるクーラント漏れなどはなかったのですが、ウォーターポンプ自体が劣化してて回転しづらくなっていたそうです。
恐ろしいがな(´・ω・`)
エンジン回転数と連動して異音がしてたのはこのためでした。低回転だと音がする。


というわけでタイミングベルトウォーターポンプが無料交換になってます。
いや、保証期間内だから無料当たり前なんだけどね。
こういうことあるとディーラーで買ってよかったと思えますよね。
これで問題ないヽ(^o^)丿



ちなみに代車で1.3のGYデミオを借りてたんですが、前述のとおり一週間乗れなかったんであまり乗る機会がありませんでした。
が、このデミオマニュアルなんですよw
ディーラーの人が気を利かせてマニュアル乗りにはマニュアルを用意したみたいです。
低パワーのマニュアル車って実は乗ったことがなくて、一日だけ思いっきり走ったんですが…。
アテンザの良さを再確認しただけでした。
アテンザのPOWER感と安定感が異常。


クラッチの繋ぎとかアテンザやりづらいなぁとか思ってたけど、このデミオはもっとやりづらすぎるww
古い車だと全然違いますねぇ。
クラッチも柔らか過ぎてどこが半クラなのかわからないレベル。
というか多分クラッチ減ってて滑ってたんだと思いますけど。