Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

次の車について

全3部作の車乗り換え記事の中編です。

記事公開しようとしてたら気づいたら一週間も開いてしまって…

こ、こいつはブランクが有りすぎてもうどうしょうもねぇ!

 

まじでblog書いてなくて前回のやつもなぐり書きなので意味不明文章になってたらすいません。

 

さて、マツスピアテンザを手放すことにした私が一体次に何を乗ることにしたのか。

というか何に乗りたいのか。

 

 

 

いくら車好きとは言え、わたくしは一般市民。

車をバンバン変えて記事にするような富豪ではございません。

明確なポリシーを持って車を購入しなければ、今後の人生で限られている車購入の機会を無駄にしてしまう気がしてなりません。

 

ようは車好きならではの王道をなぞっていきたいところということです。別に名車に乗りたいというわけではございませんが…。

ちなみにマツスピアテンザは明確に前回の記事にも書きましたが

「4WD+ターボ+マニュアル+革シート」という条件で予算内で選んだものです。

この条件だとBPレガシィとマツスピアテンザが入っていただけという。

アテンザは選択して間違いはなかったです。

 

今回はどうしようか…。

ひとまず、マニュアルにこだわり過ぎると選択肢が狭まりすぎるのでマニュアルは除外します。

そして道民の誇りにかけて4WDは外せません。…いや、誇りとかじゃなくて4WDじゃないとちょっと雪道で発進がww

あとは、マツスピアテンザの唯一の不満であった音響とかカーナビも次の車では改善したいところ。

マツダ車のナビはクソなんで。

 

というわけで今の所「4WDのそこそこ新し目のハイパワー車」?

みたいな感じなの探しました。

 

もう探しましたよ。

2年間ぐらい車何買うか物色してました。

 

 

改めて思ったのは、日本車にはハイパワー車なんてまじで一切無いっていうww

 

中古車しか買う気ないんでわたくし年食ったし、独り身だし外車でもいいか…って感じで調べたら、Audi S3あたり良いんじゃないかなと。

※此処から先は車の画像探すの面倒なのでWebCGさんのリンク貼りまくります。

 

www.webcg.net

 

280馬力にトルク39kgmとなるともうパワー十分すぎるだろと。

でも2Lターボはなぁ。マニュアルじゃないだけのアテンザとコンセプト丸かぶりだしなぁみたいな感じでちょっと保留。

 

続いて、じゃあ本州じゃ対して人気がないAudiに注目しちゃったんでAudiのなんかいい車探そうってなって、Audiと言えばたまに変態エンジンを出すメーカーとして有名なわけですが、変態なエンジンを探して出てきたのが先々代RS6アバントとS6アバント

www.webcg.net

www.webcg.net

 V10ということに惹かれたんですが、この時代のAudiはおとなしいAudi全盛期なのでV10っぽい感じのエンジン音じゃないということで買うのやめました。

あと古いのに流石に高すぎ。排気量デカすぎ。

 

V10と言えば、市販車だと天使の咆哮と言われるLFAが最高の音だと思いますが、BMWのM5とM6のV10もヤバいと思います。

V10もそうだけど、10連スロットルってのがやばい。GT-Rの6連スロットルですらいい音なのに。

youtu.be

 

4WDだったらなぁ…。排気量ヤバすぎなので上の二台と同じくちょっと選択肢からはなぁ。

 

話逸れました。M5は何も条件満たしてないので買わないです。

 

さて、主題に戻って、Audiの伝統的な変態エンジン(?)と言えば5気筒エンジンなわけです。

つまり、RS3とかRS Q3とかTT RSならいけるかも?!

 

 

 

と思ったんですが、RS3はめちゃくちゃ人気あって高すぎて却下。

超いいらしいですが。

www.webcg.net

AMGのA45とこいつが世界最速のコンパクトカー(Cセグ)を争っているのでRS3で超いいなんて当たり前なんですが。

 

 

クーペのTTRSはいくらなんでも荷物っていうか乗車定員が…って感じですかね。でもTTRSかなりいい。

転勤族じゃなければ買ってた。

 

ということでRS Q3かなりいい候補ですね。

www.webcg.net

 

RS Q3の不満点的にはアテンザよりちょっと狭いことと(アテンザは荷室がすごく広い積載だけEセグなDセグ)、音響ぐらいですかね。

音響がBOSEなんですよね。

BOSEは純正と同じみたいな噂しか聴かないからなぁ。

アテンザの不満だったメーカーオプション音響がついてなかったところにもこだわりたいなぁみたいな感じなんだけど、RS Q3いいしなぁ。

なんちゃってだけど初SUVで形もこれまでの車とかぶらないしいいなぁみたいな感じです。

 

と、まあ音響の話がここらへんで出てきまして。

ここまでがだいたい一年ぐらいの話しです。

こんなに考えてまだ買わねぇし、試乗というか現物すら見に行ってませんww

 

 

次回、車の音響を求めて(たかが純正オプションの話)

え?

これ次で終わらんだろwwww

 

流石に2年も考えてたらこうなりますか。

この記事2,000文字らしいです。