今年買ったお気に入りCD
特にネタも無いので、ずーっと買い続けてるCDのことでも書いて今年の締めにしようかと。
年末書けないと思うし…。
ランキングでもつくろうかと思ったけどそこ迄は買ってないという。
一応今年新発売のCDは50枚ほどの購入でした。
あんま買ってないね。
去年が100近かったからなぁ。
でも明らかに今年は中古もかなり買ってるから100ぐらいの気がしないでもない。
とりあえずお気に入りとしては
HR/HM
Machine HeadのUnto The Locust
Foo FightersのWasting Light
岸田教団&THE明星ロケッツのPopsense
POP
LADY GAGAのBORN THIS WAY
CLUB MUSIC
London ElektricityのYIKES!
KASKADEのfire & Ice
JAZZ/FUSION
上原ひろみのVOICE
Dimensionの24
SHANTIのRomance with me
GAME ANIME
劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"
ってな感じです。
ゲームアニメ系が自分的には不作だったかなあぁ。
スクエニのスクウェアアレンジ系SQシリーズはどれも良いといえば良いんだけどアルバムとしての完成度といえばちょい微妙。
それぞれの曲単体だとかなり良いんだけど。
惜しいCDは、ガンダムUCのサントラ2あたりかな。
もうちょいでお気に入りに数えるところだったんだけど。
…アニメタルUSA?そういやそんなもんあったな。
それ以外のジャンルだと、目新しいバンドやアーティストが居ない。
レディガガぐらいか。
順当に今まで買ってたバンドとかの新譜がハズレ無しの年かな。
来年は是非発掘してみたいです。
あ、書いてないけどfadeのKing of Dawnも俺はなかなか好きだったけど他人に勧められるかと言われると前作のほうがいいかもしれない。
期待はずれだったのはレッチリかな。
別にダメな音楽ってわけじゃなくて俺に合わんかった。
それだけ。