Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

Ace Combat: Assault Horizon

ちょっと前にエスコンの次作のムービーを見ました。
一応戦闘機だけどマジで全然別ゲーですね。
PS2から次世代機に移るときに流行ったような、「映画を体験できるアクション」系の方向に行くとしたらちょっと時季外れの気がするんですが・・・(^^;)
それともコールオブデューティを見習ってあんな感じなのか。
元々ストーリーは映画みたいだからゲーム性自体を映画にする感じなのか。
色々考えられるけど結局どれも答えじゃなさそう。


まあ、元々シミュレーターみたいな操作性ではなくてアクションゲームそのものだったので操作性には違和感無いかもしれんけど。


とりあえず、6は5や4の完成度と比べたら普通過ぎたので方向転換なんですかね。
6以前のすべてのシリーズものは多人数戦はまったくと言っていいほど面白くないクソゲーだったしなぁ。
一人でやるには最高に面白いんだけど。