Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

God knowsという曲。

god knowsは神曲なんですかwそこに驚いたww

虚言竜布を運営するryu氏から頂いたコメントである。
あえて俺がGod knowsを「神曲」と何故言ったのかというと…。


とりあえずハルヒの曲だということはどうでもいいのである。
もっと言うとボーカルなんてどうでもいい。


西川進というギタリストの演奏というこれにつきる曲である。
速いんだけど速過ぎないイントロで情緒的に弾ききるあの巧さ。
あと全体的なバランスも良いね。歌ものってのを意識してる。まあ当然か…。


もうひとつ神曲という理由を上げるとすれば、近年アニメの爆発的な多数の放映*1によりアニソンの質の低下の中での登場がインパクトが出かかったかと。
アニメは一切見ないけどアニソンだけは聴く俺の感想です。


ま、「アニソンの中では神曲」と言えるかなと思います。


ちなみに西川さん個人だとこの曲が好きです。




あー、あとですね。
対戦するゲームで強い外人が仲間になるのがオンラインゲームの楽しさの真骨頂かなと。
拙い英語と拙い日本語で会話するのが割と面白い。


アホな外人が対戦ゲームで敵になるのも面白いけど。
最後に大抵捨て台詞残していくしなぁ。笑える。

*1:今冬は不況の影響で爆発的にアニメ放映数が減った。この減ったぐらいが普通だと思うけどね。