Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

SkypeとPS4

何にも書くこと無いので適当に。

 

SkypeしながらPS4の音楽を聴きたいって質問がたまにあるのですが、

自分はPS4の音声出力をパソコンに取り込んで、パソコンの音を聞いてる感じです。

と言っても、PS4の音声出力はHDMIか光デジタルで、一応コントローラーの3.5φステレオ端子からも出せる仕様ですが…。

 

自分の場合はPS4本体からパソコンに取り込みたいので、PS4とHDMI接続してるテレビの音声出力をステレオピンケーブルでパソコンのLINE INに入れてるだけです。

あとはSkypeの音声を聞いてるスピーカーなりヘッドホンなりをLINE INの出力先に指定するだけ。

 

って、まあ皆やってるような気がしますけどね。

必要なものステレオケーブルだけだし。

問題としてはLINE IN端子が無いパソコンだと出来ないぐらいかな?

最近のノートパソコンに減ってますもんね。

 

携帯でSkypeしてたら他のやり方でしょうけど。

 

 

あと、最近BF4本編が800円台っていう激安だったのでDL版を買ってしまいました。

まだまだPS4の空き容量は150GBぐらい有るんですけど、BF1もDL版買おうかなと思ってるので空き容量足りなくなってきたらHDD換装しようかなとは思ってましたが…。

新型の噂もあるしね。どうしようか。

ちなみにBF4の全データは77GBぐらいあります。BF1はどれくらいいくかな…。

 

PS3の時はPS3と500GBのHDD同時に買って換装しちゃったけど、今回最初から500GBだから最初は変える気なかったし。

 

しかも、最近SSDも安いからなぁ。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

性能をUPだけを考えて480GBでいいなら1万3千円ぐらいだしね…。

自分のPS4は1100Aだったはずなので、1000と同じく例のUSB3.0-SATA変換(富士通 MB86C311B)で繋がってるので多少性能は落ちるはずなので今の激安SSDで十分。

1200だったら変換がオミットされてるみたいなのでもうちょっと性能上がるんだろうけど。

 

480GBが一万円切ったら本気で考えるかも。

SSDの480GBとHDDの1TBが同じ値段なんて安くなったもんだって言いながら。