Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

Mazdaspeed ATENZA


というわけで昨日車を変えました。
先程撮ったばっかの写真なので夜なのは申し訳ない。


ちょっと珍しい車なので正直特定されちゃうような気がしないでもないんですが、まあ一応紹介ってことで。


予定より半年近く早く購入したんですが、予定通りいかないのはしょうが無いです。
珍しい車過ぎて中古車で殆ど出てこないのでw


4WDかつターボ車かつMT』っていう時代に逆行した車を探したらこの車に行き当たりました。
勿論比較対象としてはスバルのレガシィがあるんですけど。
ランエボやインプSTIは車格がちょっと違うかなって感じで比較対象にならず。いや乗ったら楽しいでしょうけど。
あ、エボXは別格ですけどね。
GT-Rってのも考えたんですが、さすがに古いかなぁと(現GT-Rは流石に買えないよww)。


恐らく人生最初で最後のMT車な気がするんで、レガシィとこのアテンザで最後まで悩みましたが、珍しさで軍配が上がりました。
日本では2000台ぐらいしか走ってないそうです。
カタログモデルなのに売れなさすぎwww
MT車は20代の内に乗っておきたかったんで悔いはない。


で、正直乗り心地というかMTが本当に久しぶり過ぎてガックガクですwww
バックとか超ふかしちゃいますからね。
クラッチがスポーツモデルなのでちょっと硬くて、繊細にいかないと簡単にエンスト。


加速とかは前車のパルサーの3倍ぐらいトルクがあるので速すぎて正直ヤバイ。
法定速度内は勿論厳守なんですが一瞬でおかしい速度になってしまいそうでヒヤヒヤ。


ハンドリングはスポーツモデル系としてはちょっと軽めなのかな?
低速ではかなり運転しやすいです。
高速道路ではまだ走ってないので慣れてきたら行ってみようと思います。


あとの問題はタイヤ。
18インチのスタッドレスとか高いぞおい…。



ちなみに今回購入を検討した車としては、
ブレイドマスター
日産Z(33)
RX-8
レガシィB4 GT スペックB
ATENZA Mazdaspeed
の5車種。


ブレイドマスター以外はマニュアル車での検討です。
Zとレガシィは今後も出される車だと思うので、乗れるかもしれないですが、ブレイドマスターに関してはもう乗れないかも。
ブレイドマスターは「大排気量のFF車かつ高級装備」ってのが凄い惹かれましたけどね。変な車過ぎてwww
生産打ち切りの車だしブレイドマスターはちょっと惜しかったかなぁ。
8はなんだかんだ言って多分ロータリー車は復活すると思うから、いずれ乗れるかも?。でも北海道でFRはメインにするのはきつい…。


外車?
BMWの1シリーズ以外は眼中にございません。
…だったんですが、ベンツの新型AとマイチェンCがかっこ良すぎる!!