Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

本日の流れ

どうもー、粒たっぷりcrisisさんでーす!
写真なしでお送りいたします。


起床11時。
10時に日産ディーラーにいく予定で予約していたのに寝坊する失態。
電話してみたら14時に来てくれとのことで終わった。
日産すまねぇ!


暇なのでマクドナルド行ってみたら月見バーガーがあるじゃないか。
もう9月なんだよな…そうなんだよね。
注文してみたらやっぱそれなりに旨かった。



昼過ぎに日産に行ってみたら、意外と混んでるという。
エコカー補助金が終わったから閑散としているのかと思ったらそうでもないんですね。
ちなみに今日はなんでディーラーに来たかというと、車のラジオのアンテナを直しに来たわけだ。
前からラジオ用のアンテナが折れ曲がっていて収納不可能になっていたので交換。
2時間かかるということで出されたお茶を飲み干して店を出る。



本屋とか中古屋とかぶらぶら。
Twitterで少しだけ書いたんだけど、音楽環境の最後に揃えるものとして小型のスピーカーを探してたんだけど、ちょうど見つけてしまう。
5000円!!
当時の定価は4万円のものみたいなんだけど。
重たいものなのであとで買うということで店を出る。


映画を見ようと思ったら時間が合わないという失態。
なんたるっっ・・・なんたるっっ!!




ものすごい無駄な時間を過ごして日産に戻ってみたらかなり前に交換終わってたみたいでもっと早く戻ってくればよかったと思ったがまあいいだろう。



交換されたアンテナは…なげぇww
純正のものなので前と変わらないはずなのだが、前より明らかに長いw
どうやら前のは折れ曲がったせいで閉まえないだけでなく、伸びなくなっていたようだ。
どう考えても1メートル近くあるアンテナ。



ディーラーで料金を支払おうと思ったら1割値引きしてくれた。
どういうことなんだろうか。
あまり深く考えないでおく。



さっきの店でスピーカーを購入。
凄い混んでいる店なんだけど、店員が全然いなくてめちゃくちゃなレジだった。
バイトしていた頃を思い出すレベルのひどさの店。



今日は特にディーラーに行く以外他に用事もなく時間があるので生活用品とか買い物したあと、カーショップに寄ってみた。


今、自分の中で流行りのスピーカーを見てみる。
もうオーディオにハマりすぎだろwww
とは言っても高級品は全く興味がないので安売りのものを見てみた。
セパレートタイプ*1が1万千円だと・・・?!
3万以上すると思っていた俺にとっては衝撃。
この値段なら工賃込みで、後ろのスピーカーも変えて3万以内だろ…。


だが流石に勢いで買うレベルの物じゃないので退却。


3万で買えるとなると安もんでもいいから変えてしまいたくなる。




そして日課の土曜日のCD買いである。
もはやジャケ買いの鬼とかしている俺にとってこいつはやらなければいけない。
というかCD10枚ちょっと我慢すれば車のスピーカー変えられるってどういう事だよwww
ゲームなら5個ぐらい我慢すればよい。
俺は馬鹿だな。


結局、3枚購入してしまいました。
前から買おうと思ってたのは一枚のみ。
しかも別に土曜日だから新発売でもないという。





帰りにラーメン屋に行きました。


俺の住んでいる地域は北海道の中でもラーメンの味が他と全く違う地域でして、俺の地元系の味を出してる店を最近探してます。
まあ北海道は広すぎるんで主に道南、道央、道東で味が違うわけだが。
道央が濃くて他の2地域が薄味。


今住んでいる地域のラーメンはマジあわない。
職場の人間もほとんどが他の地域から来た人間でなので、ラーメンには苦労している様子です。


とりあえず今回来たのは以前から何回か行っている店で抜群に俺の好み。
とんこつ系の塩ラーメンを食す。
うますぐる。



で、帰宅ってわけだ。








正直こんな文量ねーよwww
ryuさんスタイルを真似てみたがめちゃくちゃ時間かかった。


こんなスタイルで書き続けているryuさんを尊敬いたします(^ω^)

*1:高音部と中低音部で分かれてるヤツ