Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

なにするかっていうと。

端的に言うと、音楽聞く専用のパソコンを作ろうかと思ってました。
超超贅沢な使い方ですね!
なにせ音楽聴く専用ですから。
あとはネットを見るぐらいしかしないパソコン。



実は自分が長年使っているヘッドホンがHD595というそこそこのお値段*1のやつでして。
一人暮らしを気に音楽環境を整えようという感じでまず第一歩としてこのヘッドホンに見合う環境を作ろうとしてました。


まあ、そこそこの値段*2なんで、そこそこの環境でいいかなと。
そこで出てきたのがmacです。
モデルチェンジしていい感じじゃないということでmacとヘッドホンアンプを買おうと思ってたんですが…。


ここでひとつ思い出したことがありました。
macってスロット イン ドライブなんだよね。
ここが本当にネック。
「スロット イン ドライブでいいなら、今使ってるノートパソコンを音楽PCにしてもいいんじゃね?」
と思ったんですが。
このノートパソコンも一度音楽専用にしようとしてやめたことがありました。
ノートパソコンもドライブ速度遅いんだよね…。


そう。つまり「音楽を取り込む速度が遅いんじゃないかな?」との疑問が。
ということでmacはやめました。
馬鹿げた話かもしれませんが、マジでドライブ速度遅いのは俺ダメなんだ。
多分CDの枚数が多いからだと思うけどw


というわけで余った部品で作ったlinux機を音楽専用にしようかなと思い始めたところなんですが…。
他のものも何買おうかなと考え始めたところで…。













あれ・・・?

*1:高級機ではないよ

*2:なんども言うけど高級機ではない。普通の中では高いやつ