Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ジャケ買い

Love SQとスタンリークラークの新譜。
スタンリークラークの方は厳密に言うとジャケ買いではなく、チャックしてなかっただけ。


Love SQのほうは完全にジャケ買いです。
実は先にCill SQを買っていて、Love SQのほうの存在を知らなかった。


スクエニのBGMのアレンジサントラなんですが、公式でこういう系を出してくると思わなかった。
「原作のイメージよりもアーティストのイメージを全面に押し出したアレンジ」なので、今までの公式アレンジ系が好きな人はハッキリ言って微妙。
逆に俺はこういう方が大好き(^o^)
ピアノアレンジとか正直ただ音をピアノにしてるだけで殆ど面白みを感じないほうなんで。
愛のテーマのメタルアレンジとかワケ分かんないのが大好きです。(流石に今回のにそんなのはないけどw)


amazonの、コメントの中にある「同人CDみたい」ってのはまさにそうだと思います。
だって公式で同人ほど原曲をぶっ壊せるCDって今まで出せなかっただろうしね。
SQから偉大なる作曲家がどんどん居なくなっている今だからこそできるCDかと。逆にね。
同人で活躍してた人が作ってるからってのも言ってるんだろうけど。