Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

NW-A840を購入しての最初の感想。

音質は文句なし。
付属のイヤホンしかまだ使ってませんが、ノイズキャンセリング効果はでかすぎる。
付けてノイズキャンセリング音にすると今キーボード打ってる音すらも聞こえない。
昨日のimpress記事に載ってある通り、上位機種の少し古いX1000シリーズの改良版みたいな感じのようです。


決め手となった十字キーでの操作ですが非常に良い。
慣れもあるんだろうけど、こればっかりはたぶんipodにしたら後悔してたと思う。


音楽の管理アプリですが、一応itunesを使っていたのでContent Transferを使ってみました。
このソフトはソニー製以外のソフトを使っているひとのための公式転送アプリで、非常に出来はいいです。
当初はこれを使おうと思っていたのですが…。


一度使ってみてわかったのですが、Content Transferで転送したジャケット写真がNW-A840では表示されないんですよ。
これは俺のitunesの使い方に問題があるようで、itunesってアルバムの中の一曲だけでもジャケット写真が登録されていれば、ジャケット写真があると思い込んで全曲に表示してしまうんですね。
で、ソニーは全曲にきちんと登録しないといけないみたいで。
ためしに公式管理アプリのx-アプリでCDを取り込んでみたのですがジャケット写真が全曲に登録されてました。


ジャケット写真をきちんと表示させたいのであれば、x-アプリを使うか、itunesできちんと全曲にジャケット写真を登録*1しなければならないようです。
俺はどうするか考え中(^^;)


もう一点。
やっぱり曲に関してはmoraが非力すぎる。itunesストアが強力すぎるからなぁ。




以上音楽に関しての不満でした。ジャケット写真なんか全く気にしない人にとってはなんの不満にもならないですね。
動画に関してはまだ何もやっていないので後日ということで。



あと付け足しとしてはLast.fmに対応してないことぐらいか。
なんだかここまで書いちゃうとnanoも買って比較してきたくなってきたぞ。という悪い考えもちらっと出てきました。多分やらないけど。

*1:itunesでこれやるの超めんどくさいけど