Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ディスプレイ「 DELL U2410 」が届いた。


というわけで、10月24日の日記とかその前とかでさんざん悩んだ挙句、DELLのディスプレイを購入いたしました。
月曜日にお金振り込んだのに今日来たとか早すぎます。


日記では、メーカー名しか書いてなかったけど

三菱のVISEO MDT243WG 最安価格59800円
HPのLP2475w 最安価格58000円+送料
DELLのU2410 最安価格51000円


の三つで悩んでおりました。

この三つの共通点は、DVI,D-sub,HDMIの他にも、コンポーネントとかコンポジットとか色々な接続端子が付いているということ。
マルチメディア向けってやつ。


他にも、液晶パネルが良く売ってる安物のTN方式じゃなくて液晶テレビとかに使われてるVA方式とかIPS方式ってことですね。
視野角が広いです。


で、今回は悩んだ挙句DELLのやつを購入。最終的な決め手は一番新しい製品ということでした。
三菱のやつがゲーマーとかには一番使いやすい(元々ゲーマー向けのものだから)んですが、パネル方式がVA方式ということで今回は除外してました。
今使ってるソニーのやつがVA方式ですからね。




で、とりあえず箱を開けようと思ったんですが、段ボールにはこのように立てて開けとはだめと書いてありました。
図付きとか凄いな。
あ、実はDELL製品初めてなので、DELLってこういうの全部についているのかもわかりません。



そのすぐ近くにはこんな図も。出し方ですね。



この液晶ディスプレイは、工場出荷時に、色校正レポートとして測定データシートをDELLは初めて同梱した液晶ディスプレイなので、自分のにも入ってました。
細かすぎ。



液晶を出して裏面。
最初から何故かD-subが刺さっています。なぜ今のご時世アナログ方式が刺さってるんだ…。



拡大。
右から、USB端子*1コンポーネント*2、コンポジット*3、D-Sub、DVI-Dが2個、ディスプレイポートとなってます。




というわけで完成したらこんな感じ。iTunesのアルバム表示出してますが、やっぱ19インチと比べたらめちゃくちゃ横が広い。
縦も広いけど。



左側面にはUSBハブと、メモリーカードスロットが。



こんな感じでメニュー出します。
青い点の部分がタッチパネルなんですよね。
かなり感度いいです。




以上、見た目的なレポートでした。実はまだちゃんと使ってないのでじっくり何か気になる点あれば書こうかなと思ってます。

*1:USBのハブ機能があるディスプレイなんです

*2:D端子の形違いみたいなもん

*3:昔からある黄色端子