Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

HDD購入。

写真の通り、HDDを買ってきました。
外箱だからわからんかw



買ってきたHDDはWD10EADS-M2B*1
WESTERN DIGITALの緑ということで、低消費電力&静穏のやつですね。

以前「はじめに」を見て貰った方ならわかると思うのですが、私は日立の250GBを二台入れてました。
流石にそれじゃあMonster X非可逆圧縮などの動画を録画するとかしたら一瞬で満杯*2になるので、今回購入に踏み切りました。


ただ安売りしていたから買ってきたという面も否めませんけど。
6500円で購入なり。kakakuとかでは最も安くて7000円弱なので良い買い物だったかなと。



箱と袋から出したらこんな感じ。

さっそくはずして取り付けてみたら、何の問題も無く接続。




ちなみにこんな感じのベンチです。
実は私、めんどくさくてAHCIドライバを入れていないので、IDEモードでの接続なんです。
多少他の人よりは遅いかもねー。




ちなみに、こいつを外してつけました。
もう4年ぐらい使ってたHDDです。
かなり速度が遅くて、monster Xでは録画先HDDに指定できないぐらいでした。


ちなみに外すときにお亡くなりになりました
再接続しても動かん。
中身何もなくてよかった…。

*1:http://akiba.kakaku.com/pc/0905/13/211500.php

*2:容量の例で言うと、1分の動画で2ギガバイト食います。