読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

The Winking Owl


The Winking Owl - Open Up My Heart (OFFICIAL ...

 

シンプルなROCKで好きです。

 

実は活動休止したFadeのドラムであるruiが関わっているということでCD買ってみました。

音はエモ系ですが音数が多め。好み。

近況~北海道、東京モーターショー、CD

こんにちはcrisisです。

なんか流行りのblogを見たら全部最初に名乗ってるんですよね。

意味あるんですかね?(挨拶

 

近況~

 

続きを読む

歯医者

どうも。

特に書くことがないというか東京にやってきて3度目ぐらいの仕事の山場があったので何もできませんでした。

正確には家には早く帰ってきてたんですがぐったりして何もしてないってだけなんですが。 

 

と、そんな折に歯が猛烈に痛くなってですね。

久しぶりに歯医者に行ってきました。

ほんと最近の歯医者は上手ですね。

何も痛くありませんでした。

 

子供のころに麻酔の注射がめちゃくちゃ痛くて泣きまくった記憶があって未だに歯医者は苦手です。

今回は自分で調べて麻酔注射には最新機材を導入してますってところを探して行ってきました。

そしたらほんとに痛くないでやんの。

たぶん麻酔の針をちょっとづつ入れる機械なんでしょうね。

はー、東京でよかったわ。

医療格差はまず間違いなくあるでぇ。

 

人気の歯医者らしく予約いっぱいで一週間に一回とれるかどうかの病院だったので治療は長引きそうですけどね…。

PS4でのYoutube Liveへの配信画像テスト

先日PS4の本体ソフトウェアがバージョンアップされました。

www.jp.playstation.com

 

ということで、試験でPS4から新しく配信できるようになった、Youtube Liveを使ってみました。

youtu.be

 

びっくりするぐらいキレイですね。

配信設定は一応最高画質なんですけど、全く動画編集せずにこのままですからね。

しかも制限ないのかな?配信したのがそのままyoutubeにどんどん残っていきます。

Live動画を残すというのならもうこれ一択かなと思います。

 

動画をキャプチャーするってなるとまだまだ高画質には撮れるでしょうけどね。

うどん県に行ってまいりました。

 箱のロスプラ界で知らない人はいないであろうこのSuzeep氏の発言から全ては始まりました。

 

続きを読む

netflix 自分まとめ

7以前は720pしか無理。

chromeとかfirefoxはブラウザ側の問題で8.1より上でも720p

 ブラウザで5.1chは聴けない。パソコンで聴きたきゃストアアプリで。

 4Kは対応テレビのみ。

 

新着 http://www.netflix.com/browse/new-arrivals

字幕 http://www.netflix.com/browse/subtitle/ja

 

外部サイトによる配信されてる動画一覧

Netflix Japanの映画とテレビ番組 | AllFlicks

 

隠し?ショートカットキー

Ctrl + Alt + Shift + S

Ctrl + Alt + Shift + D

 

↑ 音量を上げる
↓ 音量を下げる
M ミュートする
Enter、Space 再生、一時停止
→ 10秒コマ送り
← 10秒コマ戻し
F フルスクリーン、フルスクリーン解除
Esc フルスクリーン解除

 

PS4はオプションキーで今の動画の状況とか見れる。

FFRKティナイベの凶マディン撃破

今週のFFRKイベントの最後のボス「マディン」の撃破動画です。

かまえる使ってるけどまあそこまで苦戦せずに倒せました。

 

youtu.be

 

今回キャプチャーしてみて分かったけど、凶のボスって倒すのに10分かかるんだね!(バトルスピード1ですからね)

スマホのゲームなのにこんなにかかるんだな。

流石ヘビーユーザーしか倒せないってだけあるかもw

 

まあとりあえずキャプチャーはこれで終わりかなぁ?