Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ゲームプレイ環境&ゲーム配信環境 2017

全然書いてないので今現在のゲームプレイ環境でもまとめておきます。

あと配信環境もちょろっと。

 

少しだけ長くなるような気がするので続きを読むにまとめて。

 

 

 

個別の記事はそれぞれ買った時に書いたようなき気するので、詳細は省きます。

 

モニター:TV 40インチのSONY

AVアンプ:YAMAHA RX-V779

スピーカー:4.1ch環境

 フロントLR YAMAHA NS-690II

 サラウンドLR DENON SC-E717

 ウーファー ONKYO SKW-50X

 

PC用ボイスチャットヘッドセット:SENNHEISER PC 21-II

PCUSBサウンドデバイス:Creative SB X-Fi Go! Pro

 

っていう環境でプレイしております。

 

 

 

配信は、AVアンプが6入力2出力のものなので、分配器とかは必要ないですね。

出力を一つはテレビに、もう片方をキャプチャーカードに入力しています。

キャプチャーカードはドリキャプのDC-HC3PLUS

 

配信ソフトはOBS Studio - FTLを使用しています。

エンコードはx264を使用して大体2500kbpsかな?

 

配信先は主に3つ。

 

Twitch

https://www.twitch.tv/crisis_full

Youtube

https://www.youtube.com/user/crisisfull/live

beam

https://beam.pro/crisisfull

 

 

大体Twitchで配信してまして、良い画質でやってみたいなってときはYouTubeにしてます。

beamは、試験で配信しただけですが…。人が多ければbeamが一番いいですね。人が多ければw

今までの配信サイトと違うプロトコル(RTMPじゃなくてFTL)が使えるので、遅延が一秒以内。

ニコニコ動画より遅延が圧倒的に少ないから視聴する側としたらかなり良いですね。

問題は、人が少ないのとサイト自体は日本語に対応してないこと。

簡単な英語なんですけどね。