Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

近況2016夏

すっかり放置してました。

ゲーム関係とかの近況を報告したいと思います。

 

 

家ゲーはBF4ばかりですね。

はい。こんな感じです。

f:id:crisis-roar:20160828184603p:plain

www.youtube.com

1000時間を超えてやってますが、500時間あたりからの上達は全然無いですね。

すくなくとも自分では感じれません。

IFV(歩兵戦闘車)とかちょっと上手になったぐらいかも。

LMG(軽機関銃)が全く使えないので援護兵を全くやってない感じですね。

あと別に撃ち殺し合いが好きなわけではないのでコンクエストかドミネーションしかやってないです。

キルレートは、最近大体1.8ぐらいですかね。

200時間辺りまでほんと低すぎたので平均だと1.3も下回ってますけどww

 

 

戦車の装備を最近変えてて、サボット弾とキャニスター弾の組み合わせを試してます。

完全対車両装備ですね。

接近してくる歩兵は二番席の人任せ(笑

 

偵察ヘリは最近練習し始めたところかなぁ。

でも今の画面の配置だときついかも。

マップ見ながら戦えるモニター配置にしないと敵がわからないので…。

 

そういえば三ヶ月ほど前にPumpkin Unitというクランに入れてもらいました。

http://battlelog.medalofhonor.com/bf4/ja/platoons/view/4045869101479614280/

 

クランと言ってもクラン活動のようなものはせず、小隊仲間みたいなものですけど。

Twitchでクラン員の方が毎夜配信してるので、私のヲタッキーな声が聴きたければ探せば出てくると思います。

 

 

 

話変わりまして、スマホゲーは完全にffrkはログイン勢になっております。

1年もやってきて飽きちゃった感じですね。

完全ソシャゲ要素のマルチも始まったし新しい試みはゲームではやってるんですけどね。

先頭の運ゲー要素が結構大きいゲームなのでそこに疲れてしまったのもあります。

 

 

で、代わりにやってるのが今更なんですけどFGOっていう。

Fate Grand orderです。

ffrkと同じくキャラゲーなのでやり始めてみたいんですが、ffrkとの運営の違いが結構凄いですね。

なんだかんだ言ってffrkはDeNAだったので運営のノウハウが有るんでしょうね。

FGOは運営の手探り感がすごいです。

思ってた以上に当たっちゃって苦労してる感じも伝わってくる…。

2000年代後半から居るようなファッションヲタクではなく、90年代から居る昔からのヲタク勢が居る型月ヲタを舐めてたんでしょうねw

 

ちなみに新規にめちゃくちゃ厳しいゲームですね。

二度と手に入らないものがかなり有るのでお薦めはできない感じ。

常に新規イベントをやって復刻イベントとかはしないのが売りという謎な方針らしいです。

自分は事前登録だけしててたまにログインだけしてた変なログイン勢だったんですけど、限定イベントだけでもやっておけばよかったなと思いました。

 

ちなみに今やってる夏の水着イベントのサーヴァントはサーファーのモードレットとレスラーのマルタを手に入れたぐらいです。

f:id:crisis-roar:20160828184326p:plain

 

星5はモードレッドが二回出ちゃってるのと、あと何故か手に入れた酒呑童子が居るぐらいです。

自分としてはストーリーがクリアできればいいかなって思ってるんで強いキャラがそこまで欲しいわけではないんですが…。

でも今の水着イベントは流石に強いキャラ欲しいと思っちゃいましたね。

強いキャラ居ないとイベントで入手できるアイテムが全部取れそうにないです。

 

 

あまりにサボりすぎてたのでもうちょい書きます。

 

 

 

最近買ったCD

f:id:crisis-roar:20160827234021j:plain

Twitterにも画像だけ昨日載せましたけど…。

上から順番に

 

バットマン vs スーパーマンのサントラ

NETSKYの新譜のⅢ

サンダー・ボルトのサントラ

ウィンターガタンのファーストアルバム?

 

です。

 

バットマン vs スーパーマンのサントラは、映画音楽の巨匠ハンス・ジマーのヒーロー映画引退作ということらしいのですが、これもカッコいいのに惜しいなぁという感じです。

でも、今回のはホントに作るのに苦労してアイデアが浮かばず、ジャンキーXL(マッドマックスとか300とかデッドプールの人)との共作だってことなのでしかた無いのかも…。

映画でも超かっこよかったワンダーウーマンのテーマ曲の「Is She With You?」がお気に入りです。

www.youtube.com

 

 

NETSKYは、完全ジャケ買いというかなんというか。

勿論Hospitalに居た時から知っているんですが、メジャーに移籍して新譜を出しているのを知らなくて、見つけてそのまま買いました。

ドラムンベース + 流行りのEDMって感じなのでそういうのが好きならば良いかも。

前と路線は変わってないです。

www.youtube.com

 

 

サンダー・ボルトはいうこと無いな。興味あれば買ったほうが良い。

 

 

ウィンターガタンは、ネット見てたら見たことあるかもしれませんが

この動画の人達です。

www.youtube.com

 

懐かしい音色で最新曲をやるみたいな感じです。

 

アルバム一曲目のこの曲が好きです。

youtu.be

 

 

 

あと、一ヶ月ほど前に香川に一泊二日のうどんツアーリベンジに行ってまいりました。

一泊二日という日程でうどん大量とビアガーデンっていう。

去年夏の終わりに香川に行ってて、行けなかったところを今回行った感じです。

これはちょっと次の機会にでも書きますかね。