Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

SENNHEISER PC 21-II

f:id:crisis-roar:20160604193117j:plain

AVアンプ買った時にチャット用のヘッドセットも一緒に買いました。

 片耳型です。

 

www.senncom.jp

 

SENNHEISERのヘッドセットは360メインでゲームやってる時にSkypeをやるときに使ってました。

なのでコレが二個目。

ゲーム音はスピーカーで聴きたいけど、パソコン使ってチャットしたい!

っていう時に活躍する片耳型です。

 

パソコン周辺機器メーカーが出してる片耳型ヘッドセットも有る中で、なんでSENNHEISERのものを選んだかというと、マイクの性能が素晴らしいんですよね。

特に指向性とノイズキャンセリングが。

 

SENNHEISERは音響機器好きな人なら知らない人は居ないヘッドホンの超有名メーカーですけど、プロ用のヘッドセットも多く出してるメーカーで、コールセンターとかで使われてる機種を多く出してます。

まあ知ってる人には何を今更って感じでしょうけど。

 

 

自分が買ったような民生品は値段もPC周辺機器メーカーの出してるものとそう変わらないので、オススメです。(業務用のは2万~6万ぐらい?)

っていうかPC周辺機器メーカーのは指向性マイクじゃないものが結構あって使えない…。

SENNHEISERのものはスピーカーから爆音で鳴らしても相手には大体の場合自分の声しか届かないと思いますよ。

 

自分が買ったものは、3.5mm接続ですけど、PCノイズが多い環境ならUSB接続のものもあるので選べます。

 

ゲーミングヘッドホンのマイク部分だけ使いたい!…けど高い!っていう変わった人もオススメできるかも。