Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

TV購入「SONY BRAVIA KJ-40W700C」

やっとテレビ買いました。

 

f:id:crisis-roar:20151129092953j:plain

 

 

梱包段ボールの写真だけという冒頭ボケ。

写真撮ってないです…。

 

っつうかネタなさ過ぎてこんなん記事にしていいんでしょうかね。

 

 

 

買ったのはSonyブラビアで、W700Cの40インチ。

一応ハイスペックモデルとなってますが、40インチ フルHDの最廉価モデルっぽいです。

ちなみに価格.comでは人気ナンバーワンみたい。なんでだろ。

www.sony.jp

 

もうTV業界は4Kに移行してますけど、売り上げシェア的にはまだフルHDみたいです。

ちなみに自分も4Kの安いモデルのREGZAの43インチのG20Xと迷いました。価格も13万ぐらいですからね…。

G20Xは4Kにもかかわらず画像エンジン処理速度が0.05フレって事で凄いゲーム向きだからだったんですけど…。

自分の場合4Kを生かせるのがnetflixとパソコンぐらいっだたんですけど、netflixは良いとしてもパソコンは4kに対応したグラボもって無いし…。

 

ということでフルHDでいいかなって事に。

ちなみに4Kディスプレイを買うかどうかは…40インチぐらい無いとパソコンでは常用厳しい*1と思うのでちょっと今のところはないと思ってます。

Macのレティナ的なのを使うなら…ってぐらいかな。

 

 

 

さて、このブラビアなんですけど、買った理由としては

・netflixをちょっと大きい画面で見たい

・なんとなくD端子あればいいかな

・サイズ的に40インチ

・ゲームを考えてるSONYTOSHIBA*2

・自分のやってるゲーム的に倍速液晶はいらない。

・値段

 

こんな感じです。

まあ特に考えてないというかw

 

 

 で、買ってみて一番びっくりしたことは、Playstation nowに対応してる機種なんですね。

www.jp.playstation.com

 

テレビだけでゲームができるアレです。

流石にすぐやる気はないので何も試してませんが…。

ゲーマーとしてはラグが凄い気になるのでいつかやろうかなと思ってます。

 

 

 

ちなみに遅延は特には気になってません。

 

www.sony.jp

BRAVIAの特に遅延が低いやつはこのページに載っているんですが自分が購入したやつは載ってないので低遅延というわけでは無いみたいですが。

 

 

さあ、次何か買うのはいつかな!

音楽関係で何かしたいですね。

 

 

*1:字が小さくて

*2:Panasonicは論外