Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

近況~北海道、東京モーターショー、CD

こんにちはcrisisです。

なんか流行りのblogを見たら全部最初に名乗ってるんですよね。

意味あるんですかね?(挨拶

 

近況~

 

 

 

先月末から今月頭にかけて北海道に帰ってました。

成田と新千歳を往復で。

LCCを利用してます。適当に選んでも1万5千円ぐらいで往復できるので安い。

東京から他の地域に帰る人は帰省するときもっとかかるんだから北海道は距離のわりに結構簡単に行けるっていう。

 

羽田と新千歳往復だと2万5千円切るぐらいですかね?

LCC無いけど早めに予約すればそんなもん。東北との往復よりは安いのかな?

 

f:id:crisis-roar:20151102160053j:plain

親の車を借りて実家の近くの紅葉スポットに行ってみたんだけど全部散ってました。

時期考えたら当然か…。

でも枯れ葉が積もる道も風情があって良かったです。誰もいないド田舎なんですけどね。

 

ま、特に用事があって帰省したわけでは無いんですけどね。

母親の体調があまり良くないので空いた時間には帰ろうと思ってますけども。

体調悪いのは母親だけじゃなくて両親ともなんですけども。

 

 

 

で、帰ってきて昨日は東京モーターショー行ってきました。

f:id:crisis-roar:20151107154744j:plain

 話題のS-FR。

ほんとにちっちゃい。

コペンがロングノーズショートデッキになった感じでした。

 

 

f:id:crisis-roar:20151107161123j:plain

ジャガー初のSUVのF-pace

グループ企業にランドローバーがいるためか、完全なSUVってわけじゃなくてちょっとだけ車高が高いスポーツハッチバックみたいな感じでした。

かっこいいんだけどね。

 

 

f:id:crisis-roar:20151107160152j:plain

買えやしないんだけど欲しいと思ってしまったレクサスのGS F。

今乗ってるMSアテンザもそうなんだけどセダンラブな私ですので。

4本マフラーが斜めに並んでるとかもうヤバい。

普通のGSにしか見えないところもいい。

 

 

f:id:crisis-roar:20151107160906j:plain

世界初公開のBMWのM4GTS。ここまでくるとただのレーシングカーなのでちょっとね。

いや乗れるなら乗りたいけどたぶん足回り硬すぎて乗り心地とかあれだよね。

response.jp

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151107162307j:plain

スズキのIGNIS。

これコンパクトカーの中で一番好みだった。

デザイン良い。

提携解消したけどVWとスズキのいいとこ取りみたいな感じ。

エンジンは1.2Lマイルドハイブリット?

市街地でも乗りやすそうな大きさです。

response.jp

たぶんみんな気になるアルトワークスは人気が有り過ぎて写真撮りませんでした。

あれをRSよりちょい高ぐらいで売るならまあまあ買う人いると思うけど。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151107163649j:plain

ホンダはNSXとタイプR見てきたけど、NSXは写真撮り忘れ。

シビックはまあ、うん。

後ろやりすぎで欲しくない。

 

 

f:id:crisis-roar:20151107163830j:plain

f:id:crisis-roar:20151107163847j:plain

売らないだろうけどヤマハの4輪がカッコよかった。

ヤマハの革の椅子ってなんであんなによく見えるのだろうか。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151107170721j:plain

現実的に所有できそうな車で気になったのはプジョーの308 GTi

お尻がカッコよすぎてな。しかもお尻だけ色が違うとかな。

これで4WDだったらもう言うことなかったんだが…。

欧州車に4WD求めるのはアウディ以外お門違いなのはわかっちゃいるが。

 

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151107172415j:plain

ポルシェ。

これも世界初公開のカレラ4S。

BMWもそうだけど世界初公開を欧州じゃなくて日本でやるのほんと凄いと思うよ。

しかもポルシェの場合カレラ4っていうメイングレードみたいなやつ公開してきたわけだし。

純粋にかっこいい。置いてあるだけでもかっこいいと思えるのはやっぱ違う。

中古でいいから乗りたい。無理だけど。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151108220754j:plain

話題のロータリーのあれ。

マジで何を目指しているデザインなのか。

フェラーリでも目指しているのかというほど流麗。

バカでかいロードスターのようにも感じるので時期RXシリーズはああいうデザインってことでしょうかね。

良いことです。今のマツダのデザインはロードスター以外は私は全然好みじゃないので。CX-3はマシって感じ。

みんな褒めすぎだよ。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151107173718j:plain

今世界で一番バカな車。アルファロメオのC4スパイダー。

リトルフェラーリって言えちゃうもんね。性能的にもウルサさもww

パワステないとかどういうことなのか。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151108215442j:plain

普通の日本車ではGT-Rの次に速いのはもうこいつになっちゃいましたね。

WRXスペシャル仕様S207。

今の世代のはあんまり好きなデザインじゃないんだけどそれでも気になる一台。

好きじゃないといってもこいつはさすがにかっこいいわ。

 

 

 

以上こんな感じでした。4年ぶりのモーターショーでしたが満足です。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20151108203416j:plain

あと最近買った音楽ってことでNHORHMってのをちゃんと特典付きでタワレコで買ったんですが、聴いてませんね。

iPhoneに入れておきます。

ジャケットそのまんまでエロスギ。

メタルっぽくもないしジャズっぽくもないジャケットって何なんだろうかw