Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

うどん県に行ってまいりました。

 箱のロスプラ界で知らない人はいないであろうこのSuzeep氏の発言から全ては始まりました。

 

 

そこに適当に自分が返事。

 

というだけの流れで決定するという非常に適当な旅。

メンバーは他にこの時返信した、指スケ伝道師のKAWAS4K1さんとロスプラ最古参のsame3さんですね。

 

f:id:crisis-roar:20150918075301j:plain

というわけでやってきました

横浜駅

実に5年ぶり。

お仕事の関係で新横浜に一か月半ぐらい滞在してたんですが全て忘れ去ってますね。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20150921001142j:plain

朝飯はスタバ。

 

で、ここで全員集合できずsameさんのみ岡山に先行で着いて「うどん食いに行ってる」はずなのに「岡山観光」してるという。

スタートからよくわからんww

 

 

 

f:id:crisis-roar:20150918141009j:plain

そのあと岡山で無事合流して瀬戸内海の写真。

まじで波がなくてほんとに海なのかっていう驚き。

あ、ちなみに初四国です。

 

 

こっから先は行った店とうどんをできるだけ。

f:id:crisis-roar:20150918151422j:plain

f:id:crisis-roar:20150918150300j:plain

最初に行ったのはジャンボうどん高木。釜揚げが売り切れてたのですが、まあそれでもおいしく。つけだしが絶妙。

ジャンボうどんは約1キロだそうです。二杯食べれば無料って意味で食い逃げOKってことだそうで。

 

 

f:id:crisis-roar:20150918152453j:plain

次は山下うどん。うどん撮り忘れ。すっげぇこしのあるうどんでした。

釜玉うどん食べたんですけどうまかった。

 

f:id:crisis-roar:20150918165350j:plain

f:id:crisis-roar:20150918171042j:plain

初日最後はおか泉。生醤油でしたが、一人に一本醤油ボトルが来るっていう。いらねぇだろww

生醤油と言いながら大根おろしがあるのでおろしうどんなんですよね。

 

 

f:id:crisis-roar:20150918204846j:plain

初日の絞めは徹夜で来たグロッキーなKAWAS4K1先生を抜いてちょとだけ。

高知のカツオ食いたかったけど無かった。時期じゃないのかな?

 

 

 

 

二日目朝

f:id:crisis-roar:20150919074435j:plain

朝から指スケをするという。

遊ぶことにかけては朝からマジ。

自分は全然ダメでしたwww

 

 

二日目はガンダムDXさんも参加で総勢5名で。

ガンダムさんは二代目ソアラ乗りで、直6で2Lターボの今はもうレアエンジン車なはずなので、一人だけ自分はときめいてました。

 

 

f:id:crisis-roar:20150919112406j:plain

山越えうどん。かま玉。まるでTGSに来た錯覚の行列でしたが、行列これはできるよなっていう美味しさ。

今回行った中では一番好みかも。他の店も全部かま玉にすれば比べれたかもしれませんけど、かま玉なら一番かな。

 

f:id:crisis-roar:20150919132801j:plain

f:id:crisis-roar:20150919131923j:plain

よしや。

ぬるいかけうどんというのをチョイス。地元だとひやあつなんでしょうけど、観光客向け?に「ぬるいかけうどん」って書いてありました。

つめたいうどんにあたたかいつゆ。めんにこしは有りながらあたたかいっていう。

 

そんなわけでうどんや終わり。

たぶん一番有名な、がもううどんが閉まってたのが残念でした。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20150920234414j:plain

最後にカフェでモンブランとダークコーヒーを。

カフェもノリで。あ、違うか。これはSuzeepさんが調べてくれてました。

 

 

で、帰る。

f:id:crisis-roar:20150919174049j:plain

 

予定通りいかなかった面もありましたけどザ・旅って感じで良かったです。

うどんは予想通りうますぎたし。

 

 

 

 

 

 

移動はレンタカーのスイフトでした。都合上自分が全部運転したんですけど…。

ブレーキよく効くけど4人乗車でも踏めばスピード出ますねぇ。

踏まなきゃ流石に出ないけど。

オートエアコンだったので良いグレードなのかと思ったら、最下位グレードでもオートエアコンなんですね。

インテリア的には十分すぎました。車体剛性も高く感じましたね。ギシギシとかいわなかったし。静かだし。ずっとエコランプついてましたけどw