Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

河口湖からの御殿場経由ドライブ

車の外気温計がこんなんとか死んじゃうよ\(^o^)/

f:id:crisis-roar:20150802130846j:plain

 

こんな日に河口湖行ってきました。

東京に引っ越してきて初の遠出になります。

地図とにらめっこしてると結構走るようなイメージだったんですが、意外と近いんですね。

因みに私の最寄りのICは散々Twitterで言ってるので隠す気もないのですが調布ICです。

88キロって北海道で言ったら札幌ー旭川間の3分の2ぐらいしか無いので余裕というかなんというか。

関東に住んでるみなさんもぶらっといける距離って感じなんですかね?

で、河口湖について肝心の富士山は…。

 

 

 

f:id:crisis-roar:20150802151003j:plain

全然駄目でしたねw

この雲の先に富士山あるんですけど天気予報を見たら雷雨とかなってて駄目かなと。

 

さあ、帰ろうかなと思ったら来た道の中央道は激混みの渋滞で^^;

 

 

ということで静岡経由で御殿場のプレミアム・アウトレットに行ってみました。

f:id:crisis-roar:20150802172242j:plain

よくわかりませんがランボのウラカンフェラーリのなんかが飾ってありました。

ラカンは初めて見たかも?

富士スピードウェイでイベントやるみたいですね。

 

 

さて、それから帰ったんですが…。

ストレートに東名高速道路だけで戻ると2時間半かかるとiPhoneで出ちゃった(事故渋滞)んで、新しい首都圏中央連絡自動車道を通ることに。圏央道でいいんでしたっけ?

スッゴイきれいな道路で走りやすい。

首都圏中央連絡自動車道に入る前に鮎沢PAで晩飯食ったり…。

結局渋滞には10キロぐらい巻き込まれたんですが、時速50キロぐらいは出てたのであんまり苦にはなりませんでした。

渋滞ってこんなもんなんでしょうか?

 

以上こっち来てから初の都を出たドライブでした。

もうちょっと早く家を出てれば温泉に入れたかも!!

次は温泉探してから行こうと思います。