Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

マッドマックス見てきました。

 昨晩映画のマッドマックス見てきました。


 見てきた劇場はココ。

weekly.ascii.jp

 

 前々から立川のシネマシティが変態的なことやってるのは知ってたんですが、TwitterでもRO時代の奴にこの映画館オススメされたのもあるし、このASCIIの記事見たら行くしか無いかなーって。

で、昨日行ったのが失敗ですねー…。
昨日は立川の花火大会で人が多いわで。
しかも、自分は車で行ってしまったので駐車場もどこも空いてなくて、上映時間には余裕を持って行ったはずなのにぎりぎりになってましたw
流石に花火大会は把握してませんでした…。


 で、肝心の映画なんですけどほぼ9割方カーアクションっていうアホな映画で前評判通り。
実はマッドマックスは、一作目しか見てない状態で今回望んだわけなんですが…。
北斗の拳の世界観が好きであれば大丈夫ですとしか言いようがw
自分は大好きだけど見る人選びますね。
ツインネックギターずっと弾いてるのあれ一番大変だと思うだけど重さどうなんでしょ。
あと、囚われてた妻役?5人全員があの世界で異質なほど綺麗ですね。変な感じですわww

 

立川シネマシティの感想としては a studioで見たんですけどここの売りの「極上爆音上映」の感想も。

cinemacity.co.jp


スピーカーはあのMeyerらしい(メタルバンドのライブとかでよく使われるスピーカー)のですが、公式ページによるとウーファーは1100-LFCらしいのですが、これって映画館とかの密閉空間用じゃなくて、完全ライブ用とかですよね。
正直アホかとwww
だから、超低音が凄い!って感じで期待して行ったんですが、実際はそうではなく極上爆音上映の名に恥じないきれいな音でした。
綺麗な音を大音量で流してる感じですねー。

低音を体で感じるのは冒頭の主人公が車のエンジンをかけるところでもう分かりますね。
全部の車がV8エンジンの改造車らしいですが、主人公の車の音が一番やばいかなとおもいます。


あ、V8エンジンの車乗りたくなってきた。(無理