Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ドラクエ5

前回のエントリーで書いたドラクエ5ですが、DS版を買ってしまいました。
流石にPS2版は無いです。
PS2今持ってないし。


で、なんと、本気で懐かしくてハマってしまいまして、昨日クリア。
残るは裏ボスのエスタークのみです。


それにしても、モンスターが仲間にならない。
ホイミスライムが仲間にならなくて中盤ちょっとだけ苦戦したり…。
エスタークベホマズン無いとキツイだろうしなぁ。
仲間になりやすいモンスターしか仲間になってないです。
こんなに仲間になりづらいゲームだったっけなぁ…。
でも、20年前に発売されたSFC版よりは明らかにレベル上がりやすいし、正直レベル上げなどやっていない。
金が足らないのでいつも装備は中途半端でしたw


因みに嫁はビアンカ
デボラと超迷ったけど。
Twitterで言われてた、私は幼なじみ属性のようです(^ρ^)(アホ
5は本気で小学生の頃にやっただけだったので、当時を思い出すようにビアンカになっただけでした…。