Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

Galneryusの新譜

THE IRONHEARTED FLAG Vol.1 : REGENERATION SIDE(完全生産限定盤)

THE IRONHEARTED FLAG Vol.1 : REGENERATION SIDE(完全生産限定盤)

遅くなりましたが、ガルネリの新譜
THE IRONHEARTED FLAG Vol.1を購入いたしました。

初期三部作のリメイク版CDです。


アマゾンのReviewで音が軽くなった?的なこと書いていたんですが、
初期三部作は完全にヨーロッパメタルを意識した音作り。
完全版である3作目のBeyond the end of despair...に至っては完全にヨーロッパのバンドだろと言えるぐらいの完成度を誇っていたので、それはしかたがないのかなと思ってました。
今のGalneryusはジャパメタのスーパーテクニカル路線だしね。


が、買って聴いてみたらどこがやねん(笑)
バスドラムがドコドコいいまくりで何がどう軽くなったんだww
軽くなったというか、これ小さいスピーカーだと迫力が出ない領域の低さを出してるせいですね。たぶん。
3部作はTsuiが居た時代なので、ベースがめちゃくちゃ目立ちまくってるので、今回はそこが低音側にシフトして抑えてあるから雰囲気という意味ではヨーロッパっぽさが減ってジャパメタ路線にちゃんとシフトしてる。


派手さはUP
臭さはDOWN


正直買い。
バッキングギターが相変わらず変態的。