Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

WiMAX ルーター 


iPod touchを買ったと同時にWiMAXにも加入。
というかこっちがメインに近い。


機種はエーターム3600Rです。
クレードルも一緒に購入しました。
クレードルにはLANポートがあるっていうのがでかいですね。
これで固定回線的なもの引き込んだことには一応なる。


回線速度的には家だと7Mちょいです。
結構遅い方ですが、まあ別に以前のように広帯域を必要とするものをやってるわけでもなく十分かなと。
屋外に出ると倍以上になったりしますけどね。


転勤族な上に、転勤が直前まで言われないというアレな感じの会社なので正直これは前々から考えてました。
工事不要ってところがかなりでかい。
あと一人暮らしだからなぁ。
それを考えて土日開通っての相当時間かかると思うんで。申し込んでないのでわかりませんけど。


あとは本当の固定回線をいつ引くかだな。