Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

SONY XBA-1SL


iPod touch用に購入しました。
色々視聴はしたんだけどとりあえず5000円前後で絞ってみるとこれが抜群に良かった。
超俺好み。
というかまあインナーイヤーはSONYの音大好きなんだけど。


視聴した中で気がついたけど今本当に低音重視のイヤホン各社から出まくってるんですね。
あれは全然好みじゃない。
本当に音がこもって聴こえる。
あと音漏れがひどいですね。
低音出すためにはオープン型にしなきゃいけなくて穴が普通あいてますからね。
まあ、インナーイヤーは値段が高くなると音漏れも多くなるような印象ありますけど。
今回買ったXBA-1SLはさすがにノイズキャンセリングには劣るけどかなりの遮音性で気に入ってます。
電車はさすがに難しいけど、地下鉄レベルなら外の音かなり消えます。
これが決め手でしたね。
音質求めるなら今回買ったXBA-1SLは名前の通りBAドライバーが1基だけしか搭載されてないので正直微妙でしょうね。
でも逆に1基しか搭載されてないから単音源的な綺麗さがあるのかな?
意識してないから全然わかりませんがw


XBA-4SLになると名前通り4基搭載なので4WAYスピーカーみたいなもんだから相当音に厚みがありそう。
視聴してないのでわかりませんけど。予算外だしw