読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

今週買ったCD


KOKIAが3枚同時に同じ日に出すとかやるからこうなる。
でも、実はKOKIA公式サイトでは2枚同時リリースという触れ込み。
ジャケットを見ても2枚は揃ってる感じだけど、最後の一枚の黒いやつだけ浮いてる感じ。
これはどういうことなのか。
その揃ってないというやつは実はガンダムAGEの挿入歌なんだけど。
他の二枚はテイルズとドットハックという、3枚ともタイアップのなんやねんこれ状態。


MemorialDaysだけ公式サイトでも外されてるのはやっぱりVictor発売じゃないからなんだろうなぁ。
他にもKOKIAが作曲にまで関わってるにもかかわらず公式サイトに載ってないのあるから困りものだ。


ちなみに.hackも見ないし、テイルズも多分買わないし、AGEも一話見ただけであと見てない。



日章旗の背景のようなCDジャケットという派手やらおかしいやらの新譜はRodrigo Y Gabrielaの新譜。
これはもう買うしかない。


最後の一枚はGalneryusの新譜なのだが…。
まさか蒼天のスロットの曲だとは思わなんだw
一曲目だけがスロット関係。
それ以降の4曲はボーカル交代による録り直しのアレンジとか、
ボーカルの小野正利がソロで出してるHUNTERXHUNTERのOP曲の英語かつメタルアレンジVerが入っているという驚きの状態。

アレンジ曲については、本当に前ボーカルのYAMA-Bを排除する気なんだなと思う。
これだと喧嘩別れと言われても仕方がない。
FALL IN THE DARKの中の歌詞が本当にYAMA-Bに向けられた歌詞だとしたら復活は本当になさそうだ。