読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

AT-SP92

音楽

audio-technica アクティブスピーカー AT-SP92 WH

audio-technica アクティブスピーカー AT-SP92 WH

東京行ってた時のスピーカーを引っ張り出してきた。
Twitterでちょこっと書いてたけど、プチレビュー。


サイズはかなりちっちゃいし、2500円を切るぐらいと値段も安いのにそこそこの音を出してくれるノートパソコンには最適のスピーカー。
ACアダプタ駆動ってのがネックだから動かさないノートパソコン用とか省スペースパソコン用か。
色が沢山あるので好きなものを選べるのもいい。
とりあえず、2000円台小さいアクティブスピーカーだとこれ一択なぐらいの音質。


背面にはバスレフポートがあり、さらにゴム系インシュレータがわりのゴム脚付きと、このサイズにしては変なぐらい低音の音量が出る*1



余談なんだけど、Audio Technica製品では倍近い値段のAT-SP121は更に音がいい。値段が倍だからそりゃ当然なんだけど。
でも更に倍の値段するAT-SPE7DBが音がいいかと聞かれれば音はよくなってるんだけど、AT-SP121と比べたらそこまで上がり幅がない。なんだろうね。


ま、全部俺の主観なんだけど!!

*1:といってもサイズなりなので音の高さ的には中低音ぐらいだけど