Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ヘッドホン HA-MX10-B 購入


夏のお買い物ということで、ヘッドホンを買いました。
前々から新しいヘッドホン買おうと思ってていろいろ考えた結果かったのがこれでした。


Victorのモニターヘッドホンになります。

Itmedia - 「ビクタースタジオ」と共同開発したモニターヘッドフォン「HA-MX10-B」登場
Impress AV Watch - ビクターのモニターヘッドフォン「HA-MX10-B」を体験−ビクタースタジオと同じ音を再現!? 生歌でチェック


箱にこんな文字書いてあって、スタジオユースなので初期不良しか対応しないそうです。




箱から出してみたらこんなモン。
右と左でちゃんと色分けされてます。




側面の印字。
「STUDIO MONITOR」という表記です。



接続はステレオミニがケーブルの先についてあって、ステレオ標準プラグ変換が付属してます。
というか最初から変換プラグがくっついてました。
写真は外したところ。



で、重要な音の感じですが…。
モニターヘッドホンだけあって中高音の解像度めちゃくちゃ高い。
特に中音域は厚みがあってモニターヘッドホンという割にはかなり聴きやすい音です。
高音に関しては高さ的にはHD595に劣る感じですけど、とても綺麗になりますね。
とりあえず中高音に関してはかなり好みの音。
低音もモニターヘッドホンという割には出てますね。
中音凄くいい感じで聴こえるので、JPOPとかボーカル系に向いてるかもしれません。


CDの録音通りの距離感で聴こえるのは流石モニターヘッドホンだと思いました。



なんというか、もっとフラットな空間が無いような音を想像してたんで意外。


というわけで夏のお買い物第一弾でした( ・`д・´)