Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

ラジオのチューナー


オリジナルサイズ
実家に帰ったついでにラジオのチューナーを買ってきました。


なんのことはないただFM聴きたかっただけなんですけども…。
ちなみに買ったチューナーは写真のとおりYAMAHA TX-500という普通のチューナーです。

YAMAHA TX-500
1987年発売
http://audio-heritage.jp/YAMAHA/tuner/tx-500.html

発売当初は3万5千円ぐらいらしいですが、購入価格は1000円。古いしそんなもんかなと。


本体とACケーブルのみしか付いてこなかったのでFMアンテナは別途350円ぐらいのやつを電気屋で購入。
アンテナ線にはU型の圧着端子が付いてたんだけど、このチューナーは裸線を突っ込むタイプなので、わざわざ切断して付けました。
正直ホームセンターでビニール線二本切り売りで買ってきてもいいレベルw


音は普通に良いです。
他のチューナーの音まともに聴いたこと無いけどw
とりあえずドンシャリかカマボコかみたいなのは完全に分かる。
NHKの音がすごくいいのは分かる。


さすがにね、チューナーを新品で買うというこうなんというかオーディオマニア(笑)的なあれはしたくありませんでした。
新品で買ったら2〜3万だからな…。
なんていうか、こう、行ってはいけない世界というかなんというか。


radikoとか普通にある時代にわざとこういうので聴くのも良いですよ。
ラジカセでも別にいいんだけどね。
俺の場合すでにアンプがあるからほら、ね。