Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

HaloWars

なんも書いてなさすぎるので最近やってるゲームの話でも。
XBOX360のHaloWarsというゲームを最近はずっとやってます。


良いサイトがなかったのでImpressの記事でも。
あの「Halo」シリーズがリアルタイムストラテジーに!!コヴナントを迎え撃った人類の命運やいかに? 「Halo Wars」


記事を見てもらえば分かるように、家庭用ゲーム機では珍しいジャンルのRTSなんですが、題材がタイトル通り360ユーザーなら誰でも知ってるHalo。


RTSを簡単に説明するとシムシティみたいに街を作るように基地を作って軍隊を敵に向かわせるシミュレーションゲームなんだけど。
普通のシミュレーションと違うのはターン制とかじゃなくてリアルタイムってところが一番でかいか。


で、このHaloWarsなんだけど、RTS初心者にとってはかなりいい感じ。
ルールがシンプルで分かりやすいので、各ユニットを覚えるのがらくちん。


まああるユニットが強すぎるとかそういうのはどうしょうもないんですけどね。