Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

自作パソコンのアップデートプラン

メインのWindowsXPをそろそろ更新しようかなと。
Twitterで結構つぶやいているので見てる人は知ってるかもしれませんが。


今の時期ぐらいが7に移行するのにちょうどいいかなと思ってます。
具体的なプランはまだ決まってませんが、ただOSだけを更新しても面白くないよなぁとも思ってたり。


何となく思ってるのはストレージをSSDにしようかなと。
容量低いSSDを二個買ってRAID組むのも面白いんだけど、そこまで行くとちょっと自分の使い道的にはオーバースペックだと思えるし。
無難に、SSD一個でOSを7にしようかなと思ってます。


他のパーツに関してはCPUとマザボは来年1月頭に新型が出るので買い換えるとしてもそこでいいと思うし。
買わないと思いますけどw


グラボに関しては今のより性能ちょっとアップで電力食わないのであればもういいかなとか思ってたり。