Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

神奈川県に出張 日記


ではこの一ヶ月前ぐらいの日記みたいのを。


10月の6日に自宅を出発して8日に横浜入りでした。
ここで人生初といって良い長距離フェリーという感じ。
ちなみにまったく酔いませんでした。
酔ってる人はほんとにだめそうでしたけどw


結構驚いたのはフェリーに乗っていても携帯電話が使えるということ。
陸地に凄い近いところを航行してるからですけど。
もっと遠いのかと思ってました。


そして新潟からの高速道路もなぁ。
関越自動車道をあんなに長く移動したのも人生初だよ。
少ししか走ったことないしw


まあ着いてからも結構凄い感じで。
なんせ一ヵ月半もホテル滞在とかも初めて。
料金がもうはんぱない。
実際に滞在していたのは新横浜だったんですが、ラーメン博物館以外特に何もないよね…。


ラーメン博物館は勿論行ったんだけど、付け麺系は俺ダメだね。
っていうか多分北海道の人ほとんどダメだと思う。
うどんにしか感じられん。


仕事は普通に良い感じでした。
行った意味は確実にあるんだけど、俺じゃなくてもいい感じ。
たぶん。



東京で見たオーディオ機器でほしいとツイッターでつぶやいたのはこれ
http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/m-90a.html


デザインが若干古いデジタルっぽくてオーディオマニアからはたぶん敬遠される感じかな。
でも俺がほしいのはこういう感じのw
多分アナログメーターの方が人気あると思うんだけどこれはデジタルメーター。
結局かわずじまいだったけどまたこんどものが市場に出て、他に欲しいものが無ければ買いたい感じ。
パワーアンプは種類がありすぎだから。


あと、ロスプラプレイヤーだった方とも一人だけだけど会えました。
秋葉のあそこでw
結構有名店だよなぁ


秋葉でパソコン関係のショップを見ててパソコン自作熱が再燃もした。
ちなみに今も消えていない。
今のメインOSのXPが若干不安定なせいなんだけど。
7乗換えに合わせてちょっとパーツ変えようかなぁと。
CPUとかはちょっと時期があのあれなのでほかのパーツを同時に変えるついでに。


パソコン関係では家のネットワークも見直そうと思ってる。
そんなネットワークって言うほど凄いもんじゃ無いけどね。
ファイル置き場みたいなのを作った方がいいかなぁって。
NASのようなものに全部集約した方がいいかなって。
考えてる段階ですけどね。


神奈川県はまた行きたいけど、もう多分行けることはそうそう無いだろう…。