Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

AMG

先日田舎道を仕事で走っていたとき、自分の車の前をG55のAMGlongが走っていました。
会社の先輩は、「この古い車随分綺麗に磨いてあるね。車好きな人が乗ってるのかな」との感想でした。


俺が後ろのエンブレムを指差して「これベンツのカスタムモデルですよ?」って教えたら非常に驚いてました。


…マジ、ベンツもAMGも知名度そんなもんだよね!!
この先輩は丸目のインプレッサ乗ってるんだけどね。
割と車は好きな方なんだけど・・・。


たぶんBMWのALPINAもおんなじ反応なんだろうなぁ
スバルのSTI並に有名になるのって難しいよね。
三菱もラリーアートがあるけどそこまで知られてない気がする。
コルトラリーアートは超かっこいいと思うんだけど。


ちなみに会社の直属の上司は、このG55 AMG longを買うかどうか迷ってます。
車好きすぎます。どういう収入なんですかね。


良く知らない人のためにURL張っておくと、AMGのG55ってのはこんな車。
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/g-class/g55amg.html
クロカン車で500馬力とかいうモンスター。