Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

音楽環境を構築してから

いろいろな曲をパソコンに取り込んでいる最中にもいろいろな音楽聴いているんですが、やっぱり大きなスピーカーで聴くと全然違う曲に聴こえるのが結構ありますね。
ポップとかはそうでもないんだけど、ほんとにメタルが全然違う。


メタルって音数が多すぎるからそこそこ良いスピーカーとかじゃないと絶対にどっかの音がつぶれてるんだけど、でかいスピーカーになって初めて分かった音が凄いある。
特に凄い違うのはやっぱりベース音。

極低音みたいなバスドラの音とかはヘッドホンとかブックシェルフの小さいスピーカーでも分かるんだけど、低音といえるベースの音は中音と極低音にかき消されてしまって聴こえなかったようです。


メタルの曲がほとんど全曲新鮮に聴こえるもの。
さすがにライブ音源とかは元々録音されていないのか聴こえないの結構あるんだけどね。