Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

書き忘れてたフルメタ最終巻

フルメタルパニック最終巻下。
発売日に読み終わってました。
これで俺のライトノベルも終了かなぁ。
中学生のころから読んでいた作品がこれで全部終わったので読むものがなくなりました。


で、肝心の中身なんですが、本当に後書きに書かれているとおり軸にブレが無い作品だなと。
テーマをちゃんと貫いていた。


前巻ぐらいの後書きに「グッドエンディングじゃないかも」的なニュアンスで書かれていたのにこうなったのは、もの凄い悩んだんだろうなぁ。
グッドエンディングになったのはやっぱロボットアニメ好きということか(笑)


ロボットの設定としては、ラムダドライバという設定だけがあの世界では違和感がちょっとあったけど(笑)微妙にリアルじゃない。
ライトノベルとしては最高に面白かったですね。