Special Scout Sniper 2

社会人ゲーマーの日記です。

olasonic

書き忘れてましたが、実家に帰ったときにパソコン用のスピーカーを買いました。

olasonic
http://www.twa.co.jp/store/olasonic/tws7.html

音楽好きの間では最近話題になっているスピーカーです。
価格はおよそ1万円。
これを高いと見るか安いと見るかだよなぁ。


このスピーカーの特徴はUSB給電のみというところ。
接続簡単。
でも普通のAC給電のスピーカーに劣らないってところで割と話題になってます。


音はUSB給電のみと比較したらマジ破格に良すぎる。
サイズから考えても音質はかなり良いと思われます。
1万円という価格面から見ると普通かな。
低音はこのサイズだと出ないものだと割り切ってバッサリ切ってるのがかなり印象的。
このサイズで1万円以上出してもこのスピーカーより良い音のスピーカーはほとんど無いと言えるほど。


まあ、アップルストアで初めて並んだ日本製のスピーカーというのも頷ける。


ただですね、サイズを気にしないというのであればLogicool X-140には負けるかなぁ。
値段もLogicool X-140のほうが4分の1近いからね。
価格対比ではLogicool X-140がおすすめ。高音はolasonicのほうがいいけど低音が全然違うからなぁ。
安物だから電源切ったときとかにバカでかい音がするのが玉に瑕だけどw


PC用スピーカーは結構聴いてるんですが、安物でもそこそこいけちゃうのがいいよね。
ピュアオーディオとか聴く人はそもそも味付けされてるのが嫌いだからPCスピーカーなんて見向きもしないだろうけどw
olasonicはそういう意味ではピュアオーディオっぽい音。Logicool X-140は安っぽい音に聴こえる。


まあ、下手に、オーディオ専門のメーカーの安物買うと篭もりまくりで聴くに耐えないとかもあるのは良くある話。


ちなみに今気になってるPCスピーカーはonkyoのDP-M1。正確にはパワードスピーカーだけど。